人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸新聞社へ行ってきました
昨日、神戸新聞社に取材を受けに行ってきました。
何年ぶりだろう~。。。久しぶりのハーバーランド。デュオ神戸の前を通りながら、以前ここでクリスマスコンサートしたときのことを懐かしく思い出しました。

新聞記者のFさんは、以前うちの近所にお住まいだったとか。気さくなお人柄につられて、今度の三木でのコンサートのことから、セカンドCDの内容まで、1時間半以上、みっちりとお話させていただきました。セカンドは年内発売を予定しており、レコ発ライブも決まりました。詳細はもうすぐお知らせできる予定です。

一足早くサンプルを聴いて下さったFさんは、「前回に比べ男性的になった印象。ずっと変わらない普遍的な音楽で、こだわりを感じつつも、真っ直ぐで純粋。これからの時代、こういう音楽が必要だと思う。」というような内容の感想を聴かせてくださいました。

歳を取るごとに会社や世間で様々な役割が増えていくが、CDを聴き、本来の自分ってなんだったかなと思った、という話をされたとき、先日シャナヒーのコンサートが行われた但馬高原植物園のオーナーさんから頂いたメッセージのなかにも
植物園や音楽にふれて、「本来の人として取り戻す事」はできるはず、
という一文があったのを思い出しました。植物園オーナーさんは使命感を持って植物園の仕事に取り組んでおられる情熱ある方で、お会いするたびにオーナーさんの思いを実現するお手伝いをしたい!と思わせられます。

自分が好きなこれらの音楽をきっとほかにも好きな人がいるはず!という思いで活動を続けていますが、私たちのCDが、また新たな出会いのきっかけになれば嬉しいです。
by shanablog | 2008-11-05 13:31 | nami
<< New CD fairy dance 宍粟労... >>