人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆうやけの会&スナック都さんライブ
2月の終わりのある日、箕面と尼崎、2箇所でライブを行ってきました。

ひとつめは箕面市の小学校の障害を持つ子供たちが集まるゆうやけの会の卒業イベント。
約一年前に箕面市の小学校で演奏させていただいた折、気に入ってくださった会長さんにお呼びいただきました。

子供と大人合わせて180人あまり。1時間ほどの演奏でしたが、会長さんの心配をよそに、子供たちはじっと最後まで聴き入ってくれて私たちも楽しく演奏させていただきました。
演奏後、楽器に殺到する子供たち(笑)
珍しい楽器もあったと思うので、興味を持ってもらえていたら嬉しいです。


終了後、尼崎市へ移動。

今度はしっとり大人の雰囲気の「スナック都」さんへ。
ゆうやけの会&スナック都さんライブ_b0156260_0332797.jpg



こちらも約1年前、midori&namiのデュオでお邪魔したお店ですが、「今度は3人で」とお誘いいただいたのです。
ケルト音楽好きの素敵なママさん。
インテリアもアンティークのものがたくさん集められた可愛らしいお店、リードオルガンが違和感なく溶け込みました。お店の常連さんもたくさんおられ、小さな店はいっぱいになり、フィドルの弓があたるのではないかと思うほどの近距離演奏でした(笑)

お店のスペースもあり、ハープ、ピアノ、オルガン、と出番をまとめてプログラムを練り、今製作中の3rdCD収録予定曲を中心に演奏をしました。

常連さん同士も仲が良く、和やかでとてもいい空間だなあ・・・・などと感じながら、気持ちよく演奏させていただきました。

また来年も行けるといいな!

聴いてくださった皆様
お世話になった皆様
本当にありがとうございました。
by shanablog | 2012-03-09 00:43 | ライブリポート
<< ほっとコンサート サリーガーデンのPV >>