人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箕面の森のキャンドルロードライブ
7/31 箕面の森のキャンドルロードコンサートへみどり&namiのデュオで行ってきました。

昨年出演した箕面の森の音楽会から約1年ぶり。
箕面の滝道は、近場ながらなかなか風情があって、森林浴も気持ちよく、人気スポットです。

この日の主催はNPO法人 みのお山麓保全委員会さん。
箕面山の(猿に並んで)名物でもあるもみじの未来への保全のために活動しておられるのだそうです。

キャンドルの数4500本と言われてもなかなかその規模が想像できなかったのですが、滝道の両端にずらーっと滝のふもとまで並べられ、途中の広場ではキャンドルを重ねた塔や文字などにも形作られ、美しい演出となっていました。

その途中にある小さなスポットでの演奏。

「生音で充分なので、音響はなしで」と言われていたのですが、第2回目である今回は昨年よりもお客様も増えていたらしく、音が届かないので急遽MCマイクで対応するなどちょっと進行が手間取ってしまいましたが、ひぐらしも「かなかなかな」と鳴く中で、気持ち良く演奏させていただきました。

やはり屋外はPAは必須だった・・と反省しつつ、またこんな機会があれば、今度はメンバーそろって演奏したいなと思いました。

私たちの写真はないのですが、キャンドルの美しい写真を↓
箕面の森のキャンドルロードライブ_b0156260_1061072.jpg
箕面の森のキャンドルロードライブ_b0156260_1061838.jpg
箕面の森のキャンドルロードライブ_b0156260_106347.jpg

by shanablog | 2011-08-07 10:06 | ライブリポート
<< メイシアター公演終了しました SUDAN DUDAN+sha... >>