<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
シャナカフェ@りんごの木
先週末、福崎町「りんごの木」さんのライブは陽射し暖かく、春の花もキレイで、いつもながら幸せいっぱいの空間でした。
遠方からもはるばる起こし下る方もいて、沢山のお客様でした。いつも聴きにきて下さる方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

りんごの木さんの幸せな空気感はオーナー久美子さんのほのぼので温かいお人柄、素敵なお母様のセンスが活かされたインテリアやお花のしつらいから生み出されている気がします。
リハーサル後に頂いたまかないのピザ、最高に贅沢なひとときでした!
b0156260_11481.jpg


今回はりんごの木さんの7周年記念ライブ。おめでとうございます!!
7年も経ったとは思えない!とおっしゃっていましたが、お店を中心にステキな人の輪が広がっていることを感じました。
シャナヒーは三度目の出演。何度も同じ場所へ呼んでいただけるのはとても光栄で嬉しいことだとしみじみ思いました。
b0156260_11182580.jpg

3回目にして初めてオルガンを持っていけて嬉しかったです。空間に響いてなかなか好評でした。
それから、お耳汚しのコーラスもやっちゃいました!緊張するかなと思ったけど、楽しくて病みつきになりそう!

りんごの木さんのブログもご覧ください。

ライブ後は定番のミニセッション。三線倶楽部の皆さんや、オカリナ、リコーダーなどで参加して下さって、朧月夜、月の庭、アニーローリー、涙そうそうなど楽しみました。いつも三線の音がすごくよい感じなのです。

三線倶楽部の皆さんは着物姿で参加して下さったのですが、着物を着る会のメンバーなのだそう。りんごの木さんでは、着物カフェの日があるのです!こちらご覧ください
あぁ、ステキ過ぎる・・・。そんな会があったら私も参加したい!北摂にはないのかしら・・・。

お客様が全員帰られた後、静かなお店にコーヒーとシフォンケーキを用意してくださっていました。お花のフォークレストがオシャレ。感激でした。。。。
b0156260_10564712.jpg


帰り道もおしゃべりが盛り上がって楽しかったのですが、最後に車でドジをしてメンバーを
ビックリさせてしまいました。取り敢えず無事で良かったけど…。
これからはもっと運転気をつけます(反省)


ようやく春にお伺いさせていただいたカフェライブは、お天気にも恵まれ、幸せに包まれた一日なりました。
お忙しい中、足を運んでくださったお客様、久美子さんとお母様、本当にありがとうございました。
また1年後にお訪ねできるのを、今から楽しみにしています!
[PR]
by shanablog | 2012-04-10 11:15 | ライブリポート
今週末のシャナカフェ
今週末土曜日は、兵庫県福崎町にあるGallery&Tea Room りんごの木 さんの7周年記念ライブにお邪魔します。

山や川が目の前の自然豊かなカフェ。
今までは秋頃やクリスマスにお伺いしたので、今回初めて春のお庭を見られるのが楽しみです。
4月20日(金)~22日(日)にはオープンガーデンも催される、ご自慢のお庭なのです。

美味しいお茶と音楽を一緒に楽しみませんか?

2012年4月7日(土)
Shanakafe@りんごの木

■会場:兵庫県福崎町 Gallery&Tea Room りんごの木
〒679-2213 兵庫県神崎郡福崎町馬田21
■時間:会場 13:00 開演 13:30
■料金:2,500円 お茶付
■ご予約:tel & fax (0790) 23 - 1339  
 e-mail ringo@ringonoki.org
[PR]
by shanablog | 2012-04-04 10:00 | ライブ情報