<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
LUNA AZUL
兵庫県西宮市にあるヨットハーバー内のおしゃれなバー、ルナアズールさんへ、ライブに行ってきました。身近な西宮市にこんなロマンチックなエリアがあるなんて!
b0156260_17481010.jpg

到着早々、テラスからの景色に思わず歓声を上げてしまいました。
ヨットが一杯・・・
ここはヨットを楽しむ方々の集うバーだそうで、もちろんオーナーさんもクルージングがお好きで船を持たれているそう。

b0156260_17431486.jpg

朝からあいにくの雨模様でしたが、リハの終盤になると雨も上がり、窓の外に虹が見えました!
アイルランドでは虹のふもとには「幸せ」があるとの言い伝え。
何かいいこと起こるかな!?

b0156260_17433232.jpg

日も暮れて店内はますますロマンチックな雰囲気に。

b0156260_17483115.jpg

1stステージでは最近弾いていないアイリッシュを中心に、フィドル・ピアノ・バウロンのトリオで演奏しました。
雨だったので「雨の中を・・・」久しぶりで楽しめました。

b0156260_1744268.jpg

2ndステージでは北欧チューンを。
今回はハープのBGM付きお話コーナーも。
ドラムも演奏されるオーナーさんが、パーカションに興味を持たれ質問が飛ぶなど、ライブの合間のお客様との会話の掛け合いも楽しかったです。

b0156260_1744198.jpg

今日のお客様はなんと全員男性!
初めてシャナヒーを聴いてくださった方も盛り上がって、それぞれに楽しんでくださったようでした。

終演後はヨットでオーストリアから日本に渡った話や船の魅力などいろいろなお話を聴かせていただき、知らない世界を垣間見た気分。。。。

夏のライブ時には本番前にクルージングさせていただけるとか。
それはまたぜひお伺いしたいです!

ちょっと都会の喧騒を離れて、こんな一夜もいいものですね。

遠方お越しくださった皆様、
機会を作ってくださった皆様、
ルナアズールの皆様、
ありがとうございました。
[PR]
by shanablog | 2012-03-28 18:04 | ライブリポート
ほっとコンサート
箕面市の箕面マーケットパーク ヴィソラにて、「市民活動フォーラムみのお」さん主催のコンサートがありました。
前半、トゥバの民俗音楽を演奏される等々力政彦さん、後半シャナヒーというジョイントコンサートでした。

実は2週間前に私(nami)は等々力さんのコンサートにお伺いしたばかり、しかもお隣の池田市在住とか。このようなご縁にびっくりしましたが、今回じっくり聴かせていただく事が出来、特にイギルという擦弦楽器が味わい深い音色で感激しました。

続いて打って変わってカラフルなシャナヒーのライブ。
40分たっぷり、現在製作中のCDの曲を中心に・・・途中お子様向きに曲目を変更したりしながら・・演奏させていただきました。

あいにくの雨で客足が心配されましたが、ほどよくたくさんの方に聴いていただくことができて感謝しています。

ご来場いただいたお客様、関係者の皆様、等々力さん
ありがとうございました。

終了後にパチリ!
b0156260_18314338.jpg

[PR]
by shanablog | 2012-03-20 18:31 | ライブリポート
ゆうやけの会&スナック都さんライブ
2月の終わりのある日、箕面と尼崎、2箇所でライブを行ってきました。

ひとつめは箕面市の小学校の障害を持つ子供たちが集まるゆうやけの会の卒業イベント。
約一年前に箕面市の小学校で演奏させていただいた折、気に入ってくださった会長さんにお呼びいただきました。

子供と大人合わせて180人あまり。1時間ほどの演奏でしたが、会長さんの心配をよそに、子供たちはじっと最後まで聴き入ってくれて私たちも楽しく演奏させていただきました。
演奏後、楽器に殺到する子供たち(笑)
珍しい楽器もあったと思うので、興味を持ってもらえていたら嬉しいです。


終了後、尼崎市へ移動。

今度はしっとり大人の雰囲気の「スナック都」さんへ。
b0156260_0332797.jpg



こちらも約1年前、midori&namiのデュオでお邪魔したお店ですが、「今度は3人で」とお誘いいただいたのです。
ケルト音楽好きの素敵なママさん。
インテリアもアンティークのものがたくさん集められた可愛らしいお店、リードオルガンが違和感なく溶け込みました。お店の常連さんもたくさんおられ、小さな店はいっぱいになり、フィドルの弓があたるのではないかと思うほどの近距離演奏でした(笑)

お店のスペースもあり、ハープ、ピアノ、オルガン、と出番をまとめてプログラムを練り、今製作中の3rdCD収録予定曲を中心に演奏をしました。

常連さん同士も仲が良く、和やかでとてもいい空間だなあ・・・・などと感じながら、気持ちよく演奏させていただきました。

また来年も行けるといいな!

聴いてくださった皆様
お世話になった皆様
本当にありがとうございました。
[PR]
by shanablog | 2012-03-09 00:43 | ライブリポート