<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
John John Festival がやってくる♪
三月も下旬だというのに、なかなか暖かくなってくれませんね。
今日も肌寒い朝の大阪です。
 
そんな折、東京からJohn Jhon Festivalがやってきます♪
メンバーはフィドル&ヴォーカルの john* さん、ギター&ヴォーカルの annieさん、バウロンの トシバウロンさん、
そして、サポートとしてイリアンパイプス&ホイッスルの中原直生さんと、パーカッショニストの田嶋トモスケさんも一緒に♪

john*さんとは去年の秋にハンドリオンでご一緒させていただいて以来で012.gif
ハンドリオンとはまた違ったキャラクターなのかな。。。?楽しみです~☆
そしてトシバウロンさんは、数年前まで京都に住まわれていた関係で、関西のミュージシャンとのつながりも深く、私たちもとても仲良くさせていただいています049.gif
annieさんはお会いするのはお初になるのかな?
でも、いろいろな音源などで結構耳馴染みなので、きっと初対面な感じはしないはず(笑)
 
そんな彼らと4月3日、京都でご一緒させていただきます♪
くしくも去年続けてリリースされた「Tokyo Irish Generation」と「Celtsittolke」のあの曲が一度限りのステージで演奏される。。。かも060.gif
 
4/3(日)京都 Blue Eyes
John John Festival ワンマンライブ
(guest 上原奈未&みどり from シャナヒー、 さいとうともこ)
open 17:00 / start 18:00
前売 ¥2,000_ / 当日 ¥2,500_
お問い合わせ 075-211-7698 (Blue Eyes)
予約 jjf110403@yahoo.co.jp

みんなで一緒に盛り上がりましょう~070.gif
[PR]
by shanablog | 2011-03-27 09:39 | ライブ情報
St.Patrick's Day 2011 @ ラマダホテル大阪
演奏してきました♪
 
毎年開催&出演させていただいているイベントで、J-Clickさんのダンスと hataoさん率いるバンドの
華やかな舞台です060.gif
 
今回はシャナヒーからはみどりとnamiが参加してきました☆
ヴォーカルはケルトシットルケのCDでお馴染みのほりおみわさん。
最近ご一緒させていただく機会が増えて、控え室では和気藹々003.gif
b0156260_13113420.jpg
                                      笑。。。。。。ね♪
 
開演の前にラマダホテル大阪副支配人のかたより、ご挨拶がありました。
3月11日の震災直後のこの時期に、予定通り開催するか、中止するか思案された結果、開催し、会場内で義援金を募られる、という決定に至ったんだそうです。
震災の影響もあってか例年半数近くいらっしゃる外国の方は、今回はかなり少なかったようにも。。。
でも、パーティーは盛況で、たくさんのお客さまに楽しんでいただけたと思います。
 
今年もいつものメンバーでSt.Patrick's Dayをお祝いできたことに感謝!
そして、また、来年につながりますように。。。
モチロン、来年は3人で。。。ね♪

ラマダホテル大阪のスタッフのみなさま、J-Clickのみなさん、共演のミュージシャンのみなさん、
そして、お越しくださったみなさま!!
ありがとうございました。
 
[PR]
by shanablog | 2011-03-24 13:46 | ライブリポート
さくらFM 「SakuっとLa・ら・Ra西宮」 ありがとうございました。
こんにちは。
まずは、3月11日の大震災で被災されましたみなさま、そして、そのご家族、ご友人、関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
尊い命が少しでも早く助かること、そして、その尊い命が未来へつながることを毎日祈っています。

日々刻々と伝えられる被害の状況を知るたびに、地球の大きさに対する人間の無力さに胸を締め付けられながらも、私たちにできる事をずっとずっと考えています。

そんな想いを抱えながら、およそ一年ぶりに「さくらFM」さんのスタジオに三人で行ってきました。
お久しぶりにお会いする武田康子さん。
放送前の打ち合わせ時、ついつい話も震災の話から、阪神・淡路大震災の頃の体験談へ。

そうそう。あの時も大変だった、けど、みんなの力で今、こうしていられるよね。。。


そう。
今、私たちにできること。
元気な私たちが凹んでいてはダメだ。と。

そうこうしているうちに10時に。。。番組はスタートしました。
武田さんのコトバの端々に、さまざまな立場の人たちを気遣いながら、元気づけられるメッセージを感じます。
私たちの出番は、10時過ぎくらいから30分ほど。
昨年の暮れに発売された「CELTSITTOLKE」や、5月のライヴのおはなし、アイルランド最大のお祭り、セントパトリック・ディや北欧のおはなしなどをしてきました。
つとめて普段どおりに。。。普段から持ち続けている音楽についての思いをそれぞれにお喋りしました。

b0156260_13444424.jpg
                                            Photo by Aki
武田さん、さくらFMスタッフのみなさま、いつも本当にありがとうございます!
お聴きくださったみなさま☆ありがとうございました!!

私たちは私たちにできることを、これからも続けて参ります。
数々の困難な歴史の中にあっても脈々と語り継がれてきた音楽を、
これからも演奏していきたいと思っております。
楽しいとき、つらいとき。。。おそばに置いていただき、何かを感じていただければ、
これほど嬉しいことはありません。
みなさま。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
                                               シャナヒー
 
[PR]
by shanablog | 2011-03-16 13:55 | メディア情報
ライブ情報♪
シャナヒーもお世話になっているベースプレイヤー中村尚美さん製作・演出のライブが、13日に行われます♪

尚美さんはシャナヒーの2nd.アルバム「time blue」に参加してくださってます016.gif


3月13日(日) (13:30)14時-16時 

Mon chouchou祭@クレオ大阪東(JR京橋/大阪城公園)

詳しくは中村尚美さんのホームページへ☆
[PR]
by shanablog | 2011-03-10 08:45 | インフォメーション
おひなまつりコンサート♪
3月3日、箕面市立西小学校で演奏してきました♪
 
小学校のPTAの方を対象に毎年催されている、というコンサート、
今回は みどり&nami のDuoでお届けしました♪
 
もう3月なのに午前中の一時は視界が悪くなるほど雪が舞う寒さ007.gif
でも、会場の多目的ルームで準備を進めているうちに、いいお天気に058.gif
 
今回は2ステージ、曲の合間におはなしをはさみながらすすめてみました。
国の歴史のおはなし、妖精のおはなし、楽器のおはなし、そして、音楽のおはなし。。。
みなさん、とても熱心に聞いてくださって、とても楽しくおはなしさせていただけました☆
ダンスチューンでは手拍子もたくさんいただいて、本当に楽しく、あっという間の2ステージでした。

終演後、役員の方に、「『子供たちにも見せてあげたい!』と言っておられるお母さんもいましたよ。」と
教えていただきました。
そんな風に思っていただけるなんて!心から嬉しく思いました。

小学校PTAの役員のみなさま、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
 
[PR]
by shanablog | 2011-03-04 09:44 | ライブリポート
さくらFM
またもや冬に逆戻り!

今日は寒いですね。。。


3月14日(月)10時頃
さくらFM78.7MHz
SakuっとLa・ら・Ra西宮  
シャナヒー3人で出演します☆DJはおなじみ武田康子さん☆

ぜひぜひ聴いてくださいね!
[PR]
by shanablog | 2011-03-03 10:52 | インフォメーション