<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
姫路の中学校にて。。。
2月25日、姫路城に程近い城乾中学校にて演奏してきました♪
 
あと3週間ほどでご卒業される「三年生を送る会」の一環として、音のプレゼント060.gif
今回のメンバーは、nami、みどりと、うたうたいのほりおみわさん、そしてダンサーのエディ吉野さん043.gif
 
アイルランドやスコットランドの歴史に触れながら、その悲しい歴史を語り続ける歌やどんな苦境の中でも楽しむことを忘れず伝えられ続けてきたダンスをご紹介させていただきました。
 
それにしても生徒さんのピュアなこと!
楽しい曲では手拍子で思い切り楽しんで、
悲しい曲では静かに、それぞれに思いをめぐらせながら聴いてくれているのがとても良く伝わってきました。

シャナヒーとしては新しい試みがたくさんあってドキドキの舞台でしたが、みわさん、エディさんと一緒に楽しんでくれた生徒さんの強力な助けを借りつつ無事終了058.gif
 
先生方、役員のみなさま、そして、いつもお世話になっているOさん、音響さんにも本当にお世話になりました♪
ありがとうございます!!

 
b0156260_0392131.jpg
b0156260_0393493.jpg

[PR]
by shanablog | 2011-02-28 06:39 | ライブリポート
アッレ・メッレルバンド コンサート
北欧の音楽、ミュージシャンてほんとにかっこいい!

昨日のライブももちろんもちろん、素晴らしかったです。


たくさんの人に聴いてもらいたい!!

私やシャナヒーのみんなが大好きになったように、みんなの心の琴線にもきっと大!ヒットすることは間違いナシです056.gif


ライブでこんなに元気になれる、感動できるんだ!本当にすごい。


わたしの大事な友人が「もう一回出直さなきゃ(練習せな)」と言っていましたが、
わたしも!本当にそう思ったよ。

早く早く、ライブに復帰したいです058.gif

b0156260_13424295.jpg

Mr.アッレと☆
[PR]
by shanablog | 2011-02-23 13:48 | つぶやき
冬の日に
まだ雪もちらほら舞う日もありました、随分光が春めいてきましたね。
1月の末、極寒の中撮影していただいた写真が届きましたので3人バージョンを少しUPしてみます♪
b0156260_6533594.jpg
b0156260_653545.jpg


みわさんの素敵なショットもたくさんあるんですよ~♪

来週の学校公演に向けて、アイデア絞ってリハーサル頑張っています。
今回は新しい試みがたくさんあるんです。
みわさん&エディさんという力強いお二人としっかりタッグを組んで、楽しい舞台目指します!
たくさんの笑顔に出会えるといいな。
b0156260_9324573.jpg

[PR]
by shanablog | 2011-02-18 07:02 | つぶやき
春、待ち遠しいですね♪
みどりです♪
シャナヒーとしてではないですが、ワタシの参加するユニットの告知をさせてください060.gif

3月21日(月・祝) 石川流域フォーラム
緑がきれいな公園☆
石川河川公園 駒ヶ谷地区、管理事務所ロビー にて、13時から一時間ほど演奏します。
午前中も数箇所でバスキング(ストリート演奏)の予定006.gif

さいとうともこちゃん♪(fiddle&vocal)、原口トヨアキさん(guitar)とみどり(fiddle)のTrioでお送りします。

ともこちゃんは京都を中心に活動するむっちゃキュートでパワフルな歌うフィドル弾き♪
京都のアイリッシュパブ field のパーティーで何度かご一緒させていただいたご縁で056.gif

そして、原口トヨアキさんは Beats of Fairy でご活躍のマルチプレイヤー!
ワタシがアイリッシュを知った頃にはもうすでにバリバリ演奏されていたすごい方でいらっしゃいます。
ちなみに、年末に発売されたCELTSITTOLKEで音の共演はさせていただいているのですが(笑)
実際にご一緒させていただくのは今回がはじめて!!

先日、この顔合わせでのリハーサルを行ってきたのですが、かなりいい感じで003.gif
ゴリゴリのアイリッシュチューンからお馴染みの歌の曲まで、お外でのんびり楽しんでいただけるメニューを
みんなで考えました001.gif

入場無料のイベントですので、お近くの方、お友達やご家族と一緒に、是非お越しくださいね058.gif
[PR]
by shanablog | 2011-02-15 07:39 | ライブ情報
アレ・メッレル・バンド来日情報♪
スウェーデングラミー「アレ・メッレル・バンド」がもうすぐ日本にやってきます!
ワークショップもあり、私たち3名も早々に参加申し、サンプルのDVDも届いて期待が高まっています♪

アレ・メッレルは随分昔、マネージャーのEvaさんから、いろんな楽器が自由自在に弾けちゃうすごい人なんだよ~って話を聞かせていただいたことがありましたが、その時はまだfrifotのメンバーというくらいしか知らなくて、でもその後幾度か彼のステージを目撃して、本物のミュージシャンとはこんな人なんだとつくづく感じたものです。

シャナヒーのセカンドのlittle bird told meは彼の演奏をイメージして作った曲だし、現在イーリアンパイパーの健さんにセルフロイト・フルート(柳の笛)の製作をお願いしているのも、彼への憧れから・・・(もし健さんの楽器が完成したら、お披露目しますね!)
私にとってもやはり影響力大きい偉大なお方です。

そんな彼が率いるのは、なんとスウェーデンだけでなく、ギリシャ、セネガル、カナダやメキシコなど5カ国の音楽家が融合したが21世紀型ワールドミュージックなのだそう。
どんなステージが繰り広げられるのか想像つかないけど、とにかくアレの音楽が聴きたい!
夢の一夜になりそうな予感です。


アレ・メッレル・バンド
4大陸の民族音楽が拮抗、融合。スウェーデン発、21世紀の混血音楽!

2011年2月22日火曜
大阪:ザ・フェニックスホール
Open 18:30/Start 19:00

2/20(日) 大阪 ワークショップ

詳細はこちら ハーモニー・フィールズさんのサイトへ


[PR]
by shanablog | 2011-02-04 10:31 | インフォメーション