<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アイリッシュダンスと音楽のコンサート終了~♪
レポートがすっかり遅くなりました。
先週末20日は、森之宮セットダンサーズの皆さんと一緒に、大阪・高槻市の学校公演(PTA&学び舎ネット主催)に行ってきました。

セットダンサーの皆さんは今までにも数多くいろんな舞台でご一緒してきた皆さん。
今回は「一緒に踊ろうコーナー」もぜひとのリクエストに応えて、事前に講習会も行うなど、準備も万端に整えてくださっていました。

さらに、コンサートでは子供たちにも分かりやすいようにと、各所でアイルランドにちなんだクイズを考案し(クイズ用のグッズも手作り!)最後には景品まで準備されて、大いに盛り上がりました。

ダンスはアイルランドに伝わる古いスタイルを大事にされていて、派手さはありませんが、軽やかで、心地よいステップの動きには見とれてしまいます。
様々なスタイルのダンスが見られてとても得した気分。

私たちも思いっきり楽しく演奏させていただきました!
体育館のド真ん中を舞台にして演奏したのは初めてでしたが、響きもあってとても気持ちよかったです。

b0156260_8193234.jpg

実はここ、元シャナヒーのメンバーだった美和子さんの地元の小学校。
童謡ポルカでは美和子さんにもホイッスルの汽笛の音で参加していただきました☆

みんなで踊ろうコーナーでは校長先生をはじめ、生徒たち、先生方、お母さん方も皆参加してくださり何度かの練習の後しっかりと本番で決めてくださいました。

コンサート後は手作りのサンドイッチで打ち上げ!
企画してくださった皆様、聞いてくださった皆様、ありがとうございました!
セットダンサーの皆さん、お疲れ様でした!

さて、今週末は 葉音さん@奈良 シャナカフェライブです。
ミニお話コンサートや新しい試みもあります。
ぜひぜひお誘いあわせの上、いらしてください♪

2010年11月28日(日)
~Shanakafe Live~

■会場:cafe葉音
〒630-8296
奈良市後藤町12-2
Tel / Fax : 0742-27-5972

■charge:2,500円(飲み物付き)
■時間:15:30~17:30
■ご予約:とおく&らいぶcafe葉音 
eco_nara☆yahoo.co.jp  またはTel /0742-27-5972
[PR]
by shanablog | 2010-11-26 02:17 | ライブリポート
守口&万博公園ロハスフェスタ
13日、hataoさん&のりこさん&佐々木善暁さんと一緒に、保険医協会主催のFariy Danceコンサートに行ってきました。
お客様はファミリーが多く、hataoさんとの曲、シャナヒーの曲の他、you rase me upやカントリーロードなど、なじみやすい曲も交え、大編成のアンサンブルで演奏しましたが、一体感が気持ち良く、久しぶりに聴くのりこさんの歌声も美しく、楽しいコンサートになりました。

翌日14日は、曇り空ながら比較的暖かい気候に恵まれたシティライフ紙主催、万博公園ロハスフェスタに出演してきました。

b0156260_1458181.jpg

シャナヒーでは4年ほど前、第2回に初出演して以来3回目でしたが、北摂ではものすごい盛り上がりを見せているこのイベント、いやはや、店も人の数もものすごかったです。
朝の万博公園周囲の渋滞では車がビクともしない状態で、1万人の動員があるというのも頷ける人出でした。

そんな中、親しくさせていただいているバンド、kanranさんと二組で4ステージの出演、楽しく参加させていただきました。

今回は、ケルトシットルケでご一緒した、うたうたい、ほりおみわさんとの共演で、スコットランド民謡のwater is wide、アイルランド民謡のシューラルー、Rattin' Bog という歌の曲の他、アイリッシュ、北欧アラカルトでお送りしました。
b0156260_1458292.jpg

気持ちのよい草原で 大人も子供ものんびり寝転がったり、手拍子をしながら聞いてくださいました。童謡ポルカでは子供たちも参加してくれて嬉しかったです♪
最後はスウェーディッシュのslang polskaでジョイントセッションを楽しみました。
b0156260_1459949.jpg


わたし(nami)はお買い物を楽しむ余裕がなかったのですが、みわさんは狙っていた赤いショールが、帰宅前にタイミング良く値下がったところをゲットでき、とても嬉しそう☆

子供たちは、汽車に乗ったり、トランポリンをしたり、ヤギと戯れたり、それぞれ満喫したようでした。次回こそ私もゆっくりお買い物を楽しむぞ!と決意して帰宅の途につきました。


聴いてくださったお客様、シティライフ紙の皆様、HFの皆様、kanranさん、
ありがとうございました!
[PR]
by shanablog | 2010-11-15 14:59 | ライブリポート
11月13日・14日は「ロハスフェスタ」♪
今年はとても駆け足の秋ですね。
衣替えにお布団の交換♪ 次から次へと冬支度が必要で。。。(笑)
みなさまも体調にはお気をつけになってくださいね。

先日、「CELTSITTOLKE」の作業に行く道中で見つけたシティライフ誌、今号はロハスフェスタ特集でした056.gif
見どころなどをとてもわかりやすく編集してあったので、是非ご紹介したいな!と思っていたら。。。
「シティライフ」さんのサイトでシティライフ誌を読むことが出来るのを発見!
ご来場予定のみなさまは必見!
そうでないみなさまも来年のために(笑)ご覧になってみてくださいね♪

このロハスフェスタ、ワタシたちは14日にカンランさんと会場を盛り上げに参ります☆
カンランのお三方とは7月以来の再会!楽しみです~♪
お天気だけが心配。。。
どうか、晴れますように058.gif
[PR]
by shanablog | 2010-11-06 10:16 | ライブ情報