<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
北欧音楽ピクニックその2
b0156260_0231730.jpg


途中大風が吹いていましたが、カロリーナやヨーランの音楽に妙にマッチしていて、雰囲気も最高でした。
個人的にはカロリーナの多彩な歌唱が特に心を打ち、今でもその感動を思い返しています。
カンテレを爪弾きながら歌う物悲しい子守唄(カロリーナの作)は本当に美しかった・・・
HFのKさんが、数ある北欧の演奏家の中でもソロで聞かせられるのはこの人しかいない、と選んだだけある素晴らしいパフォーマンスでした。

b0156260_0232840.jpg

ヨーラン氏、毎年ながらかっこよすぎ!

自然の中で聞く音楽は、建物の中で聴くのとまったく違っていて、音楽を非日常の空間へとみごとに演出してくれます。
万博のあの広大なスペースを3ステージで贅沢に使ったり、音楽以外のいろいろな分野をからめながら、成功に導く手腕はさすが!いろいろ勉強になりました。

b0156260_023391.jpg

打ち上げも大いに盛り上がって楽しかったです☆
Kさん、胸一杯で・・・と感無量な様子でした。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
今回のイベントが今後もつながっていくことを願っています!
[PR]
by shanablog | 2010-06-24 00:29 | ライブリポート
シャナカフェライブの風景
シャナヒーのカメラマンから写真が届きましたので、遅くなりましたが改めてライブ風景をご紹介します。
b0156260_22595953.jpg

みどりんの力作プログラムが並び、ちょっと結婚式みたい?!

b0156260_23233226.jpg

裏にはセッション用に手書きの譜面が書かれています。
これからもセッションの度に、1曲ずつ増えていくことでしょう♪

b0156260_2311554.jpg


b0156260_231698.jpg

窓から降り注ぐ木漏れ日のシャワーが最高に心地いい空間でした(溜息)

b0156260_22594592.jpg

ライブ後の北欧チューンのセッション♪
アイリッシュハープのほか、ライアやサルテリなどの珍しい楽器でご参加いただき、あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
おしゃべりがまた楽しいんですよね。

これからもまた素敵な空間を見つけて、シャナカフェライブを企画していきたいと思います♪
[PR]
by shanablog | 2010-06-23 23:29 | ライブリポート
北欧の音楽ピクニック!
お天気、最後までもって本当に!良かったです!!!

北欧音楽ピクニックに出演してきました!
ご来場頂いたみなさま、スタッフのみなさまそして出演のみなさま!!
本当にありがとうございました!!!

ヨーランとカロリーナ、来日アーティストのライブも聴けて、私たちにとっても本当に贅沢な一日でした。。。060.gif

シャナヒーのステージは「森のステージ」。文字通り月桂樹の木立の中でのコンサートでした。
出店されていた「ことの葉」さん製作のリースをかぶらせて頂きテンションがあがり↑(本物のつるとお花でできてるんですよ~)016.gif
ありがとうございました!
b0156260_21541425.jpg




出演のみなさんのコンサートを聴きつつ、北欧の雑貨や食べ物のお店をめぐり、私たちもとても楽しく過ごしました♪

Photo:by Ysan,Nsan Thank you!


b0156260_21432637.jpg



b0156260_0323252.jpg
b0156260_0324289.jpg


b0156260_21452869.jpg

[PR]
by shanablog | 2010-06-21 00:32 | ライブリポート
天気予報に首っ引きの一週間でした(笑)
ただいま6月20日5時、現在の大阪の降水確率。。。40%

週間天気予報に20日が載ってから一週間、
こんなに毎日天気予報を気にしたのは初めてかもしれません(笑)

そう!
今日は「北欧の音楽ピクニック」が大阪の万博公園で開催されますよ~!
野外のコンサート、雨天だといろいろ困るもんね。。。
一週間前は20日は「雨」の予報だったけれど、
みんなの願いが通じたのか、当日朝の予報は「曇り」♪
ワタシ(みどり)、晴れオンナですからね~!
もしかしたらホントに晴れ間も出てくるかもよ(笑)

蒸し暑いそうですので、調整の効く服装でお越しくださいね☆
日焼け止め対策も万全にね♪

そろそろ支度しなくちゃ(笑)
久しぶりにヨーランに会える~!むっちゃ楽しみです♪
みなさまもどうぞ良い一日を!
[PR]
by shanablog | 2010-06-20 05:28
ラジオ関西
本日6月19日、土曜日の深夜27:30
(6月20日の日曜早朝、午前3:30)

ラジオ関西・558KHz
『梅谷陽子のゆめ恋missing』

インディーズアーティスト紹介コーナーにて
シャナヒーのタイム・ブルーからオンエアしてくださるとの情報いただきました。
[PR]
by shanablog | 2010-06-19 13:23 | メディア情報
SHANAKAFE ライヴ、ありがとうございました!
6月16日、シャナカフェライヴ at cafe ANDANTE
本日も楽しく演奏して参りました♪

夢にでてきそうなくらい、かわいらしく居心地の良い空間で
過ごさせていただいたいちにち、本当に楽しくて充実した時間でした☆

お越しくださったみなさま、ANDANTEのみなさま、
本当にありがとうございます!

いろいろ思案しつつも、最後は「やっぱり生音!」な選択、
みなさまのお耳にどう届きましたでしょうか?
私たちは普段の練習と同じ感覚で、とてもリラックスして
楽しむことができました♪
みなさまにもその感じ、伝わっていたかしらん?
私たちと同じように楽しんでくださっていたならとても嬉しいです。。。
 
そして今回初出しとなった二つの曲、
どちらも、とてもライヴに向いている曲だ!!と、
個人的に発見しました(笑 記:みどリ)
これからもずっと大切に演奏していきたい曲との出会い、
そして、そう思える空間をくださったみなさまに、心から感謝!

ライヴ終了後のセッションも、これまた楽しい時間でした♪
さまざまな楽器があつまって、とても響きの豊かなセッションでしたね!!
当日用意したプログラムの裏に刷ったワルツの楽譜。
初見のかたも結構いらっしゃったのに、最後にはとてもキレイなハーモニーでした♪

プレゼント、頂きました!「うすべにあおい」のお花のお茶016.gif
おうちのお庭で咲いたものを持ってきてくださいました!
b0156260_0154210.jpg


b0156260_23121327.jpg

                           みなさま!! 本当にありがとうございました♪
[PR]
by shanablog | 2010-06-16 23:26 | ライブリポート
明日のシャナカフェライブは
16日のアンダンテさんでのシャナカフェライブは、15日に満席となりましたのでお知らせします055.gif

シャナヒー
[PR]
by shanablog | 2010-06-15 23:59 | インフォメーション
ミニセッション@アンダンテ
今週は京都・松尾のシャナカフェライブ@アンダンテです♪

ライブ後にミニセッションをしたいと思っています。
アイリッシュセッションは京都や大阪でしょっちゅうありますが、北欧チューンを楽しむセッションはお目にかかったことがないので、シャナカフェセッションでは北欧ナンバーから1曲~2曲を選んで、演奏できればと思っています。

楽器はなんでもOK!邦洋問いません!初心者大歓迎!
楽器がない方はホイッスルなども持って行きますので、気軽に参加していただければ嬉しいです。
みんなで演奏するってとても楽しいですよね。
僅かですが、まったりと楽しい時間を持てたらと思っています。

お待ちしています~!
[PR]
by shanablog | 2010-06-14 10:20
さーて来週は

16日はシャナカフェライブ、@アンダンテ(京都)です!
残席わずかです~

私たち3人が一番伺うのを楽しみにしてるかも・・・とっても素敵なカフェなんですヨ072.gif

それから20日の日曜日は、万博公園での「北欧音楽ピクニック」ですよ~

パンフレットはもうご覧になりましたか?
b0156260_6141368.jpg

              表紙にはみんながコンサートを楽しんでいる風景が描かれています!
              中には私たちも描いてあります!うれし~

そうそう!パンフレットがお手元にないかたでも、webサイトのtopで出演者さがし、できますよ(笑)
北欧の音楽ピクニック  ←コチラよりリンクしています♪

みなさんもご自身と似た感じの人物、探してみてください058.gif
 
[PR]
by shanablog | 2010-06-09 12:48 | インフォメーション
J-CLiCKさんとの共演!
7月11日 アイリッシュ・タップダンスユニット「J-CLICK」公演に出演させて頂きます!

ミュージシャンチームは・・・072.gif
大森ヒデノリさん(フィドル)
岡崎泰正さん(ギター)
hataoさん(アイリッシュフルート)
松阪健さん(イリアンパイプス)
シャナヒー

が共演します!

尼崎ピッコロシアター大ホールにて行われます。

ノリノリのダンスチューン060.gifにみなさんとの共演!

楽しみです!!!

お問い合わせはJ-CLICKさんのページへ!
[PR]
by shanablog | 2010-06-04 10:55 | インフォメーション