<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドキュメンタリー「生きていく」 
神吉良輔監督のドキュメンタリーDVD作品 「生きていく」(5月2日公開)のBGM音楽をレコーディングしました。
シャナヒーとアイリッシュフルートhataoさんのおなじみメンバーです☆
一日かけて録音・・・エンジニアの永井トモさん、長時間ありがとうございました!

2010年5月2日(日)
「映像のチカラ」 会場 リバティホール(大阪人権博物館内)
イベント内で発表される予定です。

監督:神吉さんの作品にかける情熱を受け、作品を作り上げていく過程は大変だけれど
本当にやりがいのある作業!
完成が楽しみです。
[PR]
by shanablog | 2010-03-30 11:02 | メディア情報
いいことラジオ
一昨日は、先日のブログでもご紹介したコトリ木さんのラジオ番組「コトリ木のいいことラジオ」(兵庫県加古川方面、BANBANラジオFM86.9)に電話出演させていただきました。

パソコンが壊れた経緯など自分のブログに書きましたが、ちょうどパソコン工房を巡っている最中で、パソコンとにらめっこしつつ携帯電話を握り締め、緊張しながら今か今かと待っていました。
「これから本番です」との連絡が入ったので、そのあたりのビルの入り口にかけこんで、しゃべらせていただきました☆

「私、地元加古川が大好きで、加古川の春をイメージして作った曲、聴いて下さい」
とのコトリ木さんのコメントの後に流れる、爽やかな曲。
地元を基盤にして活動され、地元の人々に愛されてらっしゃるんだろうなあ、それって大事なことだなってとても感じました。

シャナヒーからは「雨の中で」を流していただきましたよ!


オンエアは
加古川BAN-BANラジオ86.9にて
4月19日(月)24:00~24:30
再放送 4月26日(日)18:30~19:00です。


そうそう、インフォしていますが、千里FMでも31日に放送があります!

この番組を制作されている咲パパこと咲間さんが、シャナヒーの練習時に訪れてくださり、楽しい収録となりました。
番組のこと以外にもいろいろおしゃべりさせていただいて、勢いに乗ってGWは千里中央(大阪・豊中市)のイベントにも出演が決まり、また今後もご縁がありそうです。

hataoさんは我が地元、箕面のFMで番組を持つことになったそうですし(おめでとう~)、地元発信、私たちも大事にしたいなと思います♪
[PR]
by shanablog | 2010-03-29 01:07 | メディア情報
ジェンベで
京都・上京中学校の定期演奏会に友情出演してきました!

マーチングショーの一幕にジェンベでガード(ダンス)の伴奏をしましたが、アフリカをテーマにしたショー、バッテリー&ピット(マーチングのパーカッションパートのことをこう呼びます♪)のみんな、よく頑張ったね~!
もちろんバンド、ガードのみんなも!
パワーあふれる舞台に一緒に立てて嬉しいです。

作った曲、「アフリカの大地」を演奏してもらってまたまた感激です。

写真が無くて残念ですが、みんなお疲れ様~!卒業おめでとう☆ Aki
[PR]
by shanablog | 2010-03-28 21:21 | aki
出会いの春
ご無沙汰の更新です。
でもメンバー間は毎日PCメールと携帯メールが何通も飛び交っていて、フル稼働中です☆

春は出会いの季節。

先日のラマダホテルのセントパトリックデー・イベントで、初めてご一緒したボーカルのほりおみわさん。
リハから圧倒されまくりでした。。。
楽しいアイリッシュのパブソングの他に、you raise me upなどのバラード系も一緒に演奏させていただきましたが、とてもパワフルでレベルの高い歌唱力で、ぐいぐいとお客様も私たちをも引き込んでしまわれます。
衣装もとってもチャーミングで魅力溢れる女性!
やはり歌が入るとプログラムも引き締まるし、満足感が違います。
これからもまた、hataoさんユニットなどで、ご一緒できそうな予感。楽しみです♪

b0156260_9413026.jpg


そして、すっかりおなじみになったJ-Clickさんのダンス。

こういったイベントのライブではダンスがあるととても盛りあがります。
チューンの途中で登場される瞬間のワクワク感、ダンスが始まったときのお客様の興奮が演奏している私たちにも伝わります。
今回は衣装変えが工夫を凝らされていて、これがまた楽しかった!ジーンズやオリジナルTシャツも可愛い♪
私たちももっと衣装に気を配るべきかしら?!う~ん考えさせられました。

お客様も巻き込んでダンスを踊るシーンでは「ギネスギネスギネス・ラマダラマダラマダ」の掛け声に合わせて。盛り上がっていましたよ!
いつかナタリー・マクマスターや彼女のピアニストみたいにステップ踏みながら弾いてみたい・・・。
(みどりんは結構イケると思うんですけどね~!いつも踊りながら弾いてるし)

ほりおみわさんのブログもご覧くださいね!


そして昨日は、4月の白鷹さんのコンサートで共演させていただく、コトリ木さんこと藤木しのさんとの練習がありました♪

今回は、フィドル倶楽部オーナー、米田さんのプロデュース・・・というか「絶対合うで!」という強い推薦をいただいて、共演が決まりました!

米田さんからは1年ほど前から「いい歌い手さんがおんねん~」と何度も聞いていて、期待が高まっていた私たち。ようやくお会いすることができました。

本当にナチュラルで素敵な歌声。お人柄もとてもナチュラル。心癒されました~。
コンサートの内容も固まってイメージが沸いてきました。
どうぞお楽しみに!

コトリ木さんのブログ

それにしても、ミュージシャンの皆さんはコマめに更新されてるなあ~反省・・。
[PR]
by shanablog | 2010-03-23 03:47 | nami
春のお便り
b0156260_6474028.jpg
    みんなのところにね。
    春のお便り、届いたかな?

    遠いところに住んでいる人にも
    すぐそばにいる人にも 届けたのはね。

    「シャナヒーはいつもここにいるよ♪」 って伝えたかったから。
 
 

春の公演のお知らせを発送いたしました♪
郵送ご希望のかたはふたつ下の記事のアドレスよりお届け先をご連絡くださいね☆

                                           みどり
[PR]
by shanablog | 2010-03-11 06:25 | midori