<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
RCV京都☆
RCV京都
番組「京都発!ルネッサウンド」
3月1日から31日の間、

12:45分 
17:15分
 0:45分

昨年の宍粟労音さんでのコンサート模様がテレビで放映されます☆
なんと毎日!!

京都在住のみなさま、ぜひ見てください♪
[PR]
by shanablog | 2010-02-26 12:07 | インフォメーション
始動中!
今日も暖かくて日に日に春めいてきましたね。
春が近づいてくる予感が心地いいこの頃です。

シャナヒーの方は、4月のメイシアター公演に向けて始動中です。
曲とシナリオが出揃い、私(nami)はデモ音源と譜面を作成する作業に追われていましたがそれもようやくひと段落、練習を急ピッチで進めています。

スコットランドに絞ったコンサートは初めてなので、「いつかやりたい」と思っていた曲もたくさん溜まっていたのもあって、結局ほとんど新曲になってしまいました042.gif
が、がんばらなくちゃ・・。


今回演奏する中に「スカイボートソング」という歌があるのですが、実は10年振りに取り上げる曲。
ダブルボーカル時代を懐かしく思い出しています。
有名な曲なのでご存知の方も多いと思いますが、大好きな曲で、今回のラストに近いシーンで演奏予定です。

それからhataoさんのパイプも交えて演奏予定の「Bonnie Dundee」が、今回のテーマ曲的なチューンとなりそうです。
この曲はもともと歌なのですが器楽でもよく演奏され親しまれている曲。
Dundeeとは、1689年のキルクランキーの戦いで活躍しものの命を落としたジャコバイトの英雄、John Graham of Claverhouseのことで、麗しの Dundeeと言われ親しまれている人物です。
Akiのバウロンが実にはまってて、いい曲になりそうな予感です♪


コンサートの案内はメイシアターのフライヤーもあるのですが、今回はシャナヒーでも特別にポストカードを作成、手元に届いたので、いよいよDM発送作業に入りました。
3月4月の他のコンサートの案内と一緒に封書でお届けしますので、ご希望の方は下記までご一報下さい。
shana☆bg8.so-net.ne.jp(☆を@にしてくださいね)


また、今回のフライヤー(ポストカード)を配布してくださる、またはお店に置いてくださるなどご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by shanablog | 2010-02-23 04:49 | ライブ情報
白鷹禄水苑のコンサート終了
生粋の灘酒「白鷹」の新酒祭りイベントの中で演奏させていただきました。
白鷹の蔵元、辰馬家の住居をイメージ再現したという白鷹禄水苑の二階ホールは、和の趣が格調高いなんとも素敵な会場です。
b0156260_0252492.jpg


着物姿の女性も多くて、とても華やかな雰囲気。
新酒をいただきながら楽しむコンサートということで、コンサートが始まるころには、お客様は皆ほろ酔い加減?!
くつろいだ和やかな雰囲気で聞いてくださいました。

b0156260_0434652.jpg


今回はお酒&音楽ということで、ノリのいいアイリッシュチューンを中心に演奏しました。
遠方からはるばる聴きに来てくださったお客様も・・・
ありがとうございました。

b0156260_0251110.jpg


お酒大好きなMidorin、後で試飲させていただけて幸せそう。
新酒のあまりのおいしさにびっくり、思わずお買い上げ~♪していましたよ(笑)

演奏直前には、米粒がキラリと光るおにぎりと、酒粕たっぷりの暖かい粕汁を頂いたわたしたち。
あまりに美味しくて感激・・・こういうの、日本人には何よりのご馳走ですね。

b0156260_0441250.jpg

夕刻、肌寒いながらも中庭に出て日本酒を片手に語らうお客様も・・風情のある光景でした。

そして、なんとここ、白鷹禄水苑の会場で4月29日(木・祝)にシャナヒーのコンサートが決まりました!
こんな雰囲気のある会場でシャナヒーらしいコンサートができたら。。と考えていたら、早々に実現することになり、とても嬉しいです。
素敵なヴォーカリストとのコラボレーションもあるので、詳細が決まりましたらお知らせしていきたいと思います。
[PR]
by shanablog | 2010-02-09 00:49 | ライブリポート
SakuっとLa・ら・Ra西宮
2月1日はシャナヒーでさくらFMさん 「SakuっとLa・ら・Ra西宮」 に出演させていただきました♪

b0156260_640348.jpg
               パーソナリティー 武田さん、スタッフのみなさま、ありがとうございます!

それにしても当日の朝はもの凄い霧でしたよね。。。
JR西宮駅すぐのさくらFM、集合時間に合わせて家を出発してJRのホームに到着したら
濃霧のためダイヤが乱れていて。。。
乗車ホームを確認してやってきた電車に飛び乗ったら
。。。あれれ?違うゾ!?
予習していた駅名とは違う駅を通過して。。。
(汗)
気付いたら神戸線とは違う路線をひた走っていました。
冷や汗をかきながら折り返し、なんとか時間内に到着。
あっという間に番組が始まって、まだまだドキドキしながらスタジオに入って。

でも、パーソナリティー武田さんの軽快なお喋りと
いつものメンバーとで。ね。
楽器のお話とか、今後のライヴ情報とか。。。
気付いたらとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

さくらFMさんのブログでは早速記事を掲載していただいています☆

b0156260_713849.jpg








       とってもステキな時間をありがとうございました♪

~ : ~ : ~ : ~ : ~ : ~ : ~ : ~ : ~ : ~ : ~ : ~

そして、もうひとつお知らせ♪
webショップ 木端堂書店 さんでシャナヒーCDのお取り扱いが始まりました!
木端堂書店さんは以前よりシャナヒーとご縁のある方が運営しておられるショップで、
これからどんどん商品を増やしていこう!ととても頑張っておられます。
いろいろなジャンルの楽しい商品も登場すると思いますので、
今後も要チェックですよ♪

                                           witten by みどり
[PR]
by shanablog | 2010-02-03 06:53 | メディア情報