<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
三木労音主催 シャナヒーコンサートでした
三木労音主催 シャナヒーコンサートが終了しました。
雨の中ご来場頂いたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました!


リハーサル風景

b0156260_22592962.jpg



舞台袖からのライトが映えて奇麗です。

b0156260_2345094.jpg



本日のサポートメンバー☆織田優子さん♪

b0156260_1125121.jpg

サポートといえど、元メンバー♪
以前と変わらない音空間がとても嬉しい瞬間でした!


楽屋には当日のプログラムと、

b0156260_8152086.jpg


可愛い手作りウエルカムボードがお出迎えしてくれました。

b0156260_2301429.jpg


そして、手作りのお弁当に手作りプレゼント!
お弁当はとっても優しい味。

b0156260_8213483.jpg


着物の生地を使って作ってくださったそうです。
写真には写っていませんが、裏地も奇麗な和柄でしたよ♪
b0156260_824673.jpg


本番中。

b0156260_826158.jpg



終演後もロビーで大勢の方にお声をおかけいただき、とても嬉しかったです。

これからも音楽を通じていろいろな人に語りかけていきたいな、と思った
そんな夜でした。



そんな気持ちにさせてくださった、全てのかたがたに。。。
ありがとう♪

そして、これからもどうぞよろしくお願いします☆


 
[PR]
by shanablog | 2008-11-28 23:06 | ライブリポート
HASU
今日はシャナヒーの namiと一緒に、
来年、2nd CD発売記念ライヴをする予定の
オリエンタル・レストランHASUへ行ってきました。

b0156260_19305621.jpg


店内なかなか落ち着いてていい感じでしょ。

b0156260_193114100.jpg


前回訪れた時にはなかったピアノが入っていました。
グランドピアノが入っているお店って少ないから感激です。

b0156260_193129100.jpg


お店のお言葉に甘えて少し弾かせていただきました。


HASUでのライヴは来年の1月18日(日)。
2nd CD発売記念ライヴ♪
詳細が決まったら、また Live schedule にUpしますね。
[PR]
by shanablog | 2008-11-25 19:33
time blue
このブログを覗いては、やきもきしていらっしゃったみなさま☆
お待たせいたしました!

シャナヒー 2ndアルバム、12月24日に先行発売させていただけることになりました♪

タイトルは「time blue」

とてもステキな紙ジャケに封入してお届けしますよ☆
b0156260_5485832.jpg

ゲストの方々が、また、いいアジ出してくださっているんですよ。。。♪


詳細はシャナヒーサイトのディスコグラフィーのページに。

是非チェックしてみてくださいね☆
[PR]
by shanablog | 2008-11-24 05:47 | CD情報
発表間近♪
急に寒くなりましたが、みなさまおかわりはありませんか?

ベガホールでは大勢のお客さまにお越しいただき、ありがとうございました!

次は11月27日の三木労音さんコンサート♪

ここ数ヶ月ホールでのフルコンサートは無かったので、本当に幸せです☆
この幸せをかみしめながら、演奏したいと思っています♪



さてさて、新譜情報ですが。。。(笑)


いよいよ発表間近となっております♪

たぶん、このシリーズは今回が最後かな?(笑)


ではでは、またまた切りぬき画像でね。
b0156260_5263175.jpg



いつも、チェックをしてくださっているみなさま、
本当にありがとうございます。

無事みなさんのお手元にお届けするまで、気を抜かずに頑張りますよ~♪
[PR]
by shanablog | 2008-11-22 05:30 | CD情報
宝塚ベガホール 愛と理解のチャリティーコンサート
宝塚ベガホール 愛と理解のチャリティーコンサートが終了いたしました。

ご来場いただきました皆様有り難うございました。
またコンサートを支えてくださった皆様、お世話になり有り難うございました。


見てください〜
ベガホール、とっても奇麗なホールでしょう!
shanachie 初出演でした。

b0156260_22584136.jpg


今回のコンサートではアイリッシュ・フルートの hataoさんが、
サポートで参加してくださり、アイリッシュ・フルートをはじめ
ティン・ホイッスルやパイプ等沢山の楽器を演奏してくださいました。


b0156260_2259198.jpg

b0156260_22593781.jpg


ダンス曲でみんなノリノリ♪
会場からも自然に拍手がおこって幸せでした。

b0156260_230072.jpg


今回のコンサートでは、来てくださった皆さんが楽しめるようにと、
手話通訳の方と文字パネルとでMCや歌の歌詞の内容を説明してくださいました。
手話の表現って美しい!

b0156260_050557.jpg


アンコールでは「てぃんさぐの花」を演奏。

b0156260_237296.jpg


久しぶりにメンバー揃ってのフルステージで楽しい&幸せでした♪
[PR]
by shanablog | 2008-11-16 23:00 | ライブリポート
ベガホールでコンサート!
みどりんが少しずつ新譜画像UPしてますが、なんだかジグソーパズルみたいですね(笑)
CDの方は12月中旬発売になりそうです。

明日はベガホールでのフルコンサート。
ベガホールはタカラヅカで有名な宝塚市にある、由緒ある素敵なホールです。
私は地元に近いので、幼いころからよくここでのコンサートに足を運んだので馴染み深い場所です。シャナヒーで出演するなんて、なんだか不思議な気持ち。

ライブスケジュールの方の開演時間が間違っておりました。
14:30開演です!訂正が間際になり申し訳ありません。

見どころは、今回シャナヒーでは初めてサポートしていただくアイリッシュフルート奏者・hataoさんとの共演でしょうか。
ダンス曲はもちろんですが、歌の曲のバックで奏でられるアイリッシュフルートの音色にはうっとりさせられます。
それから、アメイジンググレイスではパイプも披露してくださる予定です。パイプって、こういう抒情的な曲にとってもよく合うんですよ~。

それから、今回はタイタニックのテーマソングも演奏することに・・・。
なぜこの曲を・・?それはまたコンサートでお話しする予定。
のりこさん、you raise me upに続いて、こういう曲もイケてます♪
お時間ありましたら、ぜひご来聴くださいませ。
[PR]
by shanablog | 2008-11-14 11:47 | nami
それから。。。

収録楽曲は全10曲です♪

メンバーそれぞれの思いがこもったあの曲この曲、楽しんでいただけると嬉しいです☆

b0156260_524236.jpg



さてさて、ベガホールでのコンサートが近づいて参りました♪
11月15日 14:30 start です☆
土曜日の昼下がり、お時間よろしければ是非遊びにいらしてくださいね!

詳細はシャナヒー、ライヴスケジュールのページをご覧ください。
[PR]
by shanablog | 2008-11-11 04:15
New CD
少しずつ新譜情報、お知らせしていきましょうか♪

b0156260_7262036.jpg


こんな彼のいるステキなパッケージに封入してお届けしますよ☆


現在最後の追い込み中!

早くみなさんにお知らせできるよう、全力で頑張ります♪


 
[PR]
by shanablog | 2008-11-08 07:29 | CD情報
神戸新聞社へ行ってきました
昨日、神戸新聞社に取材を受けに行ってきました。
何年ぶりだろう~。。。久しぶりのハーバーランド。デュオ神戸の前を通りながら、以前ここでクリスマスコンサートしたときのことを懐かしく思い出しました。

新聞記者のFさんは、以前うちの近所にお住まいだったとか。気さくなお人柄につられて、今度の三木でのコンサートのことから、セカンドCDの内容まで、1時間半以上、みっちりとお話させていただきました。セカンドは年内発売を予定しており、レコ発ライブも決まりました。詳細はもうすぐお知らせできる予定です。

一足早くサンプルを聴いて下さったFさんは、「前回に比べ男性的になった印象。ずっと変わらない普遍的な音楽で、こだわりを感じつつも、真っ直ぐで純粋。これからの時代、こういう音楽が必要だと思う。」というような内容の感想を聴かせてくださいました。

歳を取るごとに会社や世間で様々な役割が増えていくが、CDを聴き、本来の自分ってなんだったかなと思った、という話をされたとき、先日シャナヒーのコンサートが行われた但馬高原植物園のオーナーさんから頂いたメッセージのなかにも
植物園や音楽にふれて、「本来の人として取り戻す事」はできるはず、
という一文があったのを思い出しました。植物園オーナーさんは使命感を持って植物園の仕事に取り組んでおられる情熱ある方で、お会いするたびにオーナーさんの思いを実現するお手伝いをしたい!と思わせられます。

自分が好きなこれらの音楽をきっとほかにも好きな人がいるはず!という思いで活動を続けていますが、私たちのCDが、また新たな出会いのきっかけになれば嬉しいです。
[PR]
by shanablog | 2008-11-05 13:31 | nami
fairy dance 宍粟労音終了!
シャナヒー器楽トリオ
今年春から活動しているアイリッシュフルート奏者hataoさんのバンド fairy danceのメンバーとして宍粟労音の公演に出演してきました。


今回は、鮎や茶碗蒸し、かやくごはん、地元の柿など、季節感あふれる手作りのお料理でもてなして頂き、パワーをつけて本番へ。
b0156260_105358.jpg


地元の特産品 山崎こけしをお土産に頂きました!かわいい。。。
b0156260_161566.jpg


超ノリノリの舞台、楽しんで演奏させていただきました。お疲れ様!
労音の皆様、本当にありがとうございました!
hataoさんはバグパイプも披露しましたよー。
b0156260_184267.jpg

[PR]
by shanablog | 2008-11-02 01:11 | ライブリポート