カテゴリ:メディア情報( 16 )
いろいろ更新中♪
突然ですが、FacebookにてShanachieのページを作成しました056.gif
ライヴのお知らせやCDリリースのお知らせなどの情報を載せていく予定です☆
FBユーザーの方は是非是非ご参加くださいね006.gif
 
 
そして!
 
先日このブログでもご紹介したコマ動画♪
 
シャナヒーサイト、シャナカフェのページにて本日お披露目しました!
(音が鳴るので、ご注意ください。)
メンバーでアイデアと知恵を出し合って作りました001.gif
ご感想など、お聞かせくだされば嬉しいです~☆
ブラウザや動作環境によってかなり見え方に違いがあるようですので、もし、不具合など見つけられましたら、ご一報くださいませ。045.gif 
 
[PR]
by shanablog | 2012-06-12 16:45 | メディア情報
シャナヒーのコンサート映像
昨年の北欧音楽ピクニックの映像をアップしました。


木々のなかでの演奏は楽しいです☆


[PR]
by shanablog | 2012-06-08 17:20 | メディア情報
Ustream配信はじまります
まだまだ暖かい毎日ですね。
週末に行われる「北欧音楽ピクニック」の準備が佳境に入ってきました。
お天気が心配です(前日は雨マークが・・・・)が、シャナヒーのみどりんは強力な晴れ女!そのパワーを信じてます058.gif

さて、今月、北欧音楽ピクニックとSudan Dudanとのジョイントコンサートに向けて、Ustream配信を通じてシャナヒーのご紹介番組を制作してくださることになりました。

今回初めて登場するリードオルガンのオーバーホール、メンテナンスを請け負ってくださった新川さんの、シャナヒーへの応援による企画なのです!

その第一回目が今夜22時の予定になっています。
今後、youtubeにUPしていない未公開コンサートの模様や、リハーサルの模様を数回に分けて配信されることになっております。
ぜひご覧になってみてください♪

http://www.ustream.tv/channel/shanachie-ust-shinkawa-piano-presents

新川さんのサイト
http://www16.ocn.ne.jp/~sinkawap/
素晴らしい情熱をお持ちの貴重な存在。またご紹介は後日に・・。

Ustream製作配信を担当してくださっているジーザス・サウンドさん
http://www.jesussound-ixsus.com/
[PR]
by shanablog | 2011-11-07 10:36 | メディア情報
FM局めぐり
妙に暖かい日が続きますね。。。
みなさま、元気でお過ごしですか?

この金曜日と土曜日は連日でラジオ局によんでいただきました001.gif
来週に迫った12日の「北欧音楽ピクニック」や22日のSUDAN DUDANとのライヴの告知、してきました。

11月4日はFMあまがさきの「aiaiモーニングアベニュー」にAkiとみどりで出演してきました。
DJの武田康子さんはとても朗らかなおしゃべりで、私たちも普段どおり、とても楽しくお喋りをさせていただき、あっという間の出演時間でした♪
バウロンとフィドルでの演奏、どんな風に届いたかな?
b0156260_7292627.jpg


11月5日 FM千里の「千里!僕らのミュージックジャングル」に上原 奈未とみどりで出演♪
パーソナリティー 山本さんはとても親しみの持てる面白あったかいおしゃべり、
アシスタントの黒川さんとの息もぴったりで、笑いをこらえる瞬間が何度もありました(笑)
b0156260_7403455.jpg

 
興味深く取り上げてくださった両局のみなさま、お聴きくださったみなさま♪
ありがとうございました!
[PR]
by shanablog | 2011-11-06 08:01 | メディア情報
NHK教育テレビ きらっといきる
おはようございます058.gifAkiです、みなさんお元気ですか016.gif

ライブに出られずさびしいですが007.gif

ここぞとばかりに今までの「仕事優先人生」を改め。。。いやいやいや、ナンチャッテ!003.gif
気候も暖かくなってきて、気持ちがいいですね056.gif

さて、シャナヒーも音楽で参加させて頂いたドキュメンタリーDVD作品「生きていく」神吉良輔 監督

出演の池田英樹さんが、今日8時から放送のNHK教育テレビ「きらっといきる」に出演されます!

「生きていく」もご紹介されるとか、ぜひご覧になってください☆

番組ホームページはこちらですhttp://www.nhk.or.jp/kira/
[PR]
by shanablog | 2011-05-06 07:43 | メディア情報
さくらFM 「SakuっとLa・ら・Ra西宮」 ありがとうございました。
こんにちは。
まずは、3月11日の大震災で被災されましたみなさま、そして、そのご家族、ご友人、関係者のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
尊い命が少しでも早く助かること、そして、その尊い命が未来へつながることを毎日祈っています。

日々刻々と伝えられる被害の状況を知るたびに、地球の大きさに対する人間の無力さに胸を締め付けられながらも、私たちにできる事をずっとずっと考えています。

そんな想いを抱えながら、およそ一年ぶりに「さくらFM」さんのスタジオに三人で行ってきました。
お久しぶりにお会いする武田康子さん。
放送前の打ち合わせ時、ついつい話も震災の話から、阪神・淡路大震災の頃の体験談へ。

そうそう。あの時も大変だった、けど、みんなの力で今、こうしていられるよね。。。


そう。
今、私たちにできること。
元気な私たちが凹んでいてはダメだ。と。

そうこうしているうちに10時に。。。番組はスタートしました。
武田さんのコトバの端々に、さまざまな立場の人たちを気遣いながら、元気づけられるメッセージを感じます。
私たちの出番は、10時過ぎくらいから30分ほど。
昨年の暮れに発売された「CELTSITTOLKE」や、5月のライヴのおはなし、アイルランド最大のお祭り、セントパトリック・ディや北欧のおはなしなどをしてきました。
つとめて普段どおりに。。。普段から持ち続けている音楽についての思いをそれぞれにお喋りしました。

b0156260_13444424.jpg
                                            Photo by Aki
武田さん、さくらFMスタッフのみなさま、いつも本当にありがとうございます!
お聴きくださったみなさま☆ありがとうございました!!

私たちは私たちにできることを、これからも続けて参ります。
数々の困難な歴史の中にあっても脈々と語り継がれてきた音楽を、
これからも演奏していきたいと思っております。
楽しいとき、つらいとき。。。おそばに置いていただき、何かを感じていただければ、
これほど嬉しいことはありません。
みなさま。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
                                               シャナヒー
 
[PR]
by shanablog | 2011-03-16 13:55 | メディア情報
関西ケルト/アイリッシュコンピレーションアルバム CELTSITTOLKE
「CELTSITTOLKE」 
関西ケルト/アイリッシュユニット コンピレーションアルバム


CELTSITTOLKE
ケルトシットルケって読むそうです(笑)


関西のケルト系ミュージシャンによるコンピレーションアルバムが現在製作中で、光栄にもシャナヒーも参加させていただくことになりました。
昨日シャナヒーのレコーディングがあり、ダンスチューンを2曲録音してきました。
1曲は歌ものの予定、全3曲収録します。
レコーディングは神戸芦屋のビートショップスタジオで。
なんだかとても落ち着く空間で、贅沢に録らせていただきました。
Mさん、ありがとうございました!

b0156260_2253894.jpg

2010年の10月末日より、全国CDショップ/ネットショップで予約開始です。
iTunesや着うた配信もされるそうです。よろしくお願いいたします。

発売日:2010年 12月8日
価 格:2,381円(税抜き) 2,500円(税込み)

販売元:有限会社ビー トショップ
発売元:GLEN MUSIC
流 通:ダイキサウンド株式会社
[PR]
by shanablog | 2010-08-11 22:05 | メディア情報
ヒコヒコシナツヒコ
すばるのプラネタリウムコンサートで語りを担当してくださる松本千代子さんが所属している表現ユニット「シナツヒコ」さんが、ココロとココロをつなぐプロジェクト「発心」のネットラジオで、番組『ヒコヒコシナツヒコ』を制作、配信されることになりました。7/17より配信開始、シャナヒーからも番組にメッセージを送らせていただきました。(私namiが一人収録しました011.gif

シナツヒコのリーダー後藤さんは、グラフィックデザイン・脚本・小説・絵画・時には作曲なども手がけられるアーティストさんです。脚本はいつもロマンがあって素敵なんですよ♪昔からシャナヒーを熱く応援しつづけてくださっていて、後藤さんのネットショップ「木端堂書店」にもCDを扱っていただいています。要チェック!

『ヒコヒコシナツヒコ』は共通テーマの「遊び」を軸に、ラジオドラマやトークなど盛りだくさん。皆様ぜひお聴き下さい。
配信は以下のサイトにて。他にも楽しい番組が一杯です♪

[URL]
  MySpace:http://www.myspace.com/hasshin
  ケロログ:http://www.voiceblog.jp/hasshin/
[PR]
by shanablog | 2010-07-23 06:20 | メディア情報
ラジオ関西
本日6月19日、土曜日の深夜27:30
(6月20日の日曜早朝、午前3:30)

ラジオ関西・558KHz
『梅谷陽子のゆめ恋missing』

インディーズアーティスト紹介コーナーにて
シャナヒーのタイム・ブルーからオンエアしてくださるとの情報いただきました。
[PR]
by shanablog | 2010-06-19 13:23 | メディア情報
ドキュメンタリー「生きていく」 
神吉良輔監督のドキュメンタリーDVD作品 「生きていく」(5月2日公開)のBGM音楽をレコーディングしました。
シャナヒーとアイリッシュフルートhataoさんのおなじみメンバーです☆
一日かけて録音・・・エンジニアの永井トモさん、長時間ありがとうございました!

2010年5月2日(日)
「映像のチカラ」 会場 リバティホール(大阪人権博物館内)
イベント内で発表される予定です。

監督:神吉さんの作品にかける情熱を受け、作品を作り上げていく過程は大変だけれど
本当にやりがいのある作業!
完成が楽しみです。
[PR]
by shanablog | 2010-03-30 11:02 | メディア情報