カテゴリ:インフォメーション( 35 )
北島トラディショナル・ナイト13
2年前シャナヒーも出演させていただいた徳島県北島町「北島トラディショナル・ナイト」。
このシリーズは、古楽~アイリッシュを中心に、トラディショナルをコンセプトとした日本でも大変希少な
コンサート。
この企画を長年続けておられる、館長・小西さんから、今年の案内が届きました。昨年のハード・トゥ・ファインドに続いて、今年は東京のユニット、KAAZさんだそうです。もっと近かったら絶対見に行きたい!徳島の皆様、ぜひご注目下さい♪


ケルト音楽の夕べ~バグパイプとフィドルの響き
KAAZ(カーズ)コンサート

日時●2009年10月16日(金)午後7時開演(6時半開場)
会場●北島町立図書館・創世ホール3階多目的ホール
 771-0207 徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
 電話088・698・1100
入場料●前売/大学生・一般1500円、小中高校生1000円(当日各500円増)

出演●KAAZ(カーズ)
 山根 篤(やまね・あつし)  バグパイプ
 大竹 奏(おおたけ・かな)  フィドル
 山根京子(やまね・きょうこ) ピアノ、キーボード

主催●北島トラディショナル・ナイト実行委員会((088・698・1100)
後援●アイルランド大使館ほか

***コンサートのご案内***

四国徳島の北島町では、毎年秋にケルト音楽の演奏会を開いて、話題を集めています。
第13回の今年は、関東のバンドKAAZ(カーズ)を招き、スコットランドの伝統的バグパイプ(ハイランド・パイプ)とフィドル(ヴァイオリン)によってケルト文化圏(アイルランド、英スコットランド、仏ブルターニュ)の伝統音楽をお楽しみいただきます。

フィドルの大竹はプロのオーケストラ楽団員として活躍中、バグパイプの山根篤は日本における同楽器演奏の第一人者で東京パイプバンドのリーダーとして知られた存在です。
グループ名のKAAZ(カーズ)は大竹奏の「かな(KANA)」と山根篤の「あつし(ATSUSHI)」、二人の名前に由来。
このたびの北島公演では、山根京子がキーボードで参加し、音に深みを与えます。
バグパイプを主体とした本格的演奏会は、 四国では極めて珍しい取り組みです。
ご注目ください。
[PR]
by shanablog | 2009-09-09 23:10 | インフォメーション
チラシをいただきました♪
来月、9月5日に出演予定のおやこまつりのチラシをいただきました♪

b0156260_558971.jpg


フムフム、なるほど~!

親子で楽しく過ごせそうですね♪

お近くにお住まいの方、是非遊びにいらしてくださいね☆
 
 
[PR]
by shanablog | 2009-08-17 05:54 | インフォメーション
ソフィア・カールソン・レビュー
b0156260_112791.jpg
スウェーデン・グラミー 2008 を受賞したソフィア・カールソンの作品「屋根裏部屋の歌」
気に入って、昨年秋ごろからメンバー皆で愛聴しておりました。
シャナヒーのCDを扱っていただいているレーベル「ノルディック・ノーツ」で販売していますが、こちらにシャナヒーのメンバーによるレビューを書かせて頂きました。
どうぞご参考下さい♪

ソフィア・カールソン情報はこちら

レビューはこちら


これを機にシャナヒーで愛聴しているCDの紹介ページなども作っていきたいと考えています。
どうぞ楽しみにお待ち下さいね♪
[PR]
by shanablog | 2009-04-03 11:01 | インフォメーション
はいてっくくねくねファイナル公演
続いてもう一つお知らせです。

以前、シャナヒーの音楽とコラボレーションさせていただいたこともある、劇団「はいてっくくねくね」さんの、ファイナル公演があります。
脚本・演出を手がけられている後藤さんの思いのたけが一杯つまった作品とのこと。私も駆けつける予定です。
こちらもぜひご覧下さいませ。

はいてっくくねくねファイナル公演
「ジスイズマイライフ」

会 場:京都こども文化会館(エンゼルハウス)小ホール
日 時:2009年2月21日(土) 14:00~/18:00~
       2月22日(日) 12:00~/16:00~
料 金:前売¥1,500 当日¥1,800

詳細はこちら

チケットぴあにて前売券発売中
詳しくはコチラ
Pコード 392-630
[PR]
by shanablog | 2009-02-19 13:20 | インフォメーション
待井健一個展のお知らせ
画家・待井健一さんよりシャナヒーに個展のお知らせが届きました。
優しく繊細なタッチの色鉛筆水彩画は、異次元の世界へと導かれるようです。
シャナヒーの音楽を聴きながら描かれた絵もあるとのこと、ご案内させて頂きます。
興味のある方はぜひ足をお運び下さい。

待井健一個展

日程:2月18(水)~24(火)

会場:大丸京都店6F アートサロン (阪急京都烏丸駅下車すぐ)

時間:10:00~20:00(19日のみ6時30分まで。最終日は5:00までです)

作家在廊日:21(土)14:00~18:00
      22(日)15:00~18:00
      23(月)14:00~18:00

作家HP  (個展ご案内詳細を掲載)
b0156260_1393897.jpg

[PR]
by shanablog | 2009-02-19 13:06 | インフォメーション