カテゴリ:インフォメーション( 35 )
スコットランド テイル コンサート模様
You Tube に動画をアップしました☆

4月10日 大阪・吹田メイシアター公演
「Scotland Tale」の模様です。

シャナヒー オフィシャルサイト music のページ にあります、
どうぞご覧ください!
[PR]
by shanablog | 2010-07-01 21:46 | インフォメーション
明日のシャナカフェライブは
16日のアンダンテさんでのシャナカフェライブは、15日に満席となりましたのでお知らせします055.gif

シャナヒー
[PR]
by shanablog | 2010-06-15 23:59 | インフォメーション
さーて来週は

16日はシャナカフェライブ、@アンダンテ(京都)です!
残席わずかです~

私たち3人が一番伺うのを楽しみにしてるかも・・・とっても素敵なカフェなんですヨ072.gif

それから20日の日曜日は、万博公園での「北欧音楽ピクニック」ですよ~

パンフレットはもうご覧になりましたか?
b0156260_6141368.jpg

              表紙にはみんながコンサートを楽しんでいる風景が描かれています!
              中には私たちも描いてあります!うれし~

そうそう!パンフレットがお手元にないかたでも、webサイトのtopで出演者さがし、できますよ(笑)
北欧の音楽ピクニック  ←コチラよりリンクしています♪

みなさんもご自身と似た感じの人物、探してみてください058.gif
 
[PR]
by shanablog | 2010-06-09 12:48 | インフォメーション
J-CLiCKさんとの共演!
7月11日 アイリッシュ・タップダンスユニット「J-CLICK」公演に出演させて頂きます!

ミュージシャンチームは・・・072.gif
大森ヒデノリさん(フィドル)
岡崎泰正さん(ギター)
hataoさん(アイリッシュフルート)
松阪健さん(イリアンパイプス)
シャナヒー

が共演します!

尼崎ピッコロシアター大ホールにて行われます。

ノリノリのダンスチューン060.gifにみなさんとの共演!

楽しみです!!!

お問い合わせはJ-CLICKさんのページへ!
[PR]
by shanablog | 2010-06-04 10:55 | インフォメーション
ドキュメンタリー映画「生きていく」
先日の朝日新聞に、BGM音楽でお手伝いさせていただいたドキュメンタリー映画「生きていく」の記事が掲載されていました。
監督の神吉良輔さんと、映画の主人公である池田英樹さんが紹介されています。



こちらでも今月公開したこの映画のことを詳しくご紹介したかったんですが、すっかり遅くなってしまいました。。。

まだ構成の模索段階の状態で、初めて見させていただいたとき、かなりの長さだったにもかかわらず、ものすごい集中力で一気に見てしまいました。
ドキュメンタリーですが、テレビ番組のような味付けは極力押さえ、現実に起こったことをそのまま、丁寧に収められています。
しかし、不思議に旅そのものが起承転結のあるひとつのストーリーになっていて、笑いあり、ほろりと涙あり、優しさに満ちて・・見終えたとき、池田さんの「生」へのパワーが強烈に伝わり、池田さんの人間らしさに心がほっこりと温かくなっているのです。


普通の生活をしていた人がある日突然、重度の障害を負ってしまう、
しかし映画の始まりではすでに池田さんはキラキラと輝いていて、旅行に乗り気でないご両親をどうやって説得するかにばかり頭を悩ませておられるのですが、私は「一体どうやって絶望を乗り越えてここまで歩んでこられたのだろう」と思わずにいられませんでした。

障害でなくても、生きることそのものが難しい人はたくさんいます。池田さんの存在はこれからもそんな人々の足元をを照らして行かれることと思います。
興味をもたれた方はお問い合わせください。


・・・ちなみに音楽のほうは、アイリッシュらしい爽やかな元気の出るサウンドということで、今回一発録音で作っていきました。
エンディングは監督も相当こだわられました。

ぜひご覧ください!
[PR]
by shanablog | 2010-05-29 02:10 | インフォメーション
シャナヒーホームページリニューアル!
シャナヒーのホームページがリニューアルしました072.gif

シャナヒーオフィシャルサイトより訪ねてみてくださいね!

リニューアルに際し、結成当時から応援してくださっているみなさま、いつも応援のメッセージを頂いているみなさまはもちろんのこと、新しくファンになってくださったみなさまからのシャナヒーブログへの応援のコメント、楽しみにお待ちしています!058.gif
[PR]
by shanablog | 2010-05-26 08:50 | インフォメーション
写真撮影
10日は6月16日にシャナカフェライブを予定している、カフェ・アンダンテさんのお庭をお借りして、写真撮影会を行いました。
今回は7月のプラネタリウムコンサート用に、森本英希さんも加わった4人の写真を撮るのが目的でしたが、アンダンテさんのあまりの素敵さに、私はすっかり有頂天に。。。。
b0156260_0303286.jpg

今でこそ街中にはカフェが溢れていますが、ここまで徹底的に世界を作っているお店はあまりないですよ!
しとしと雨の日は緑が一層美しく、オーナーさんが愛情込めて手入れされているお庭をガラス越しに見ながらほっと一息つく瞬間は、極上の癒しの時です。
頂く紅茶の美味しいこと。
b0156260_027526.jpg

森本さんはなんと自転車でお越しになりました。
独身時代、よくアンダンテに通われていたとのことで、懐かしそうにされていましたよ。

古いチェロも味のあるガーデンインテリアに
b0156260_032450.jpg


選考漏れした写真です037.gif
b0156260_0324821.jpg

b0156260_0151889.jpg

                                           ↑なりきる二人・・・。

6月のシャナカフェ、平日昼間という時間ですが、ご都合あいましたらぜひいらしてください♪
[PR]
by shanablog | 2010-05-13 00:38 | インフォメーション
千里丘チェンバーアンサンブルコンサート
明日、千里丘チェンバーアンサンブルコンサートに出演します。

4月3日(土)16時開演 15時30分開場
千里丘チェンバーアンサンブルコンサート
 
曲目
ブランデンブルグ協奏曲第2番
ヴァイオリン協奏曲集より「四季」
交響曲第36番「リンツ」

指揮:角田鋼亮
ヴァイオリンソロ:重岡菜穂子
トランペットソロ:岡元達志
 
茨木市総合センター(クリエイトセンター)
入場料:2,000円 全席自由、当日券あり

Aki
[PR]
by shanablog | 2010-04-02 21:01 | インフォメーション
RCV京都☆
RCV京都
番組「京都発!ルネッサウンド」
3月1日から31日の間、

12:45分 
17:15分
 0:45分

昨年の宍粟労音さんでのコンサート模様がテレビで放映されます☆
なんと毎日!!

京都在住のみなさま、ぜひ見てください♪
[PR]
by shanablog | 2010-02-26 12:07 | インフォメーション
白鷹禄水苑
HPリニューアルに先駆け、ブログをカスタマイズしてみました。
イラストはCDジャケでお世話になっている清嶋素子さんの作品から。
以前清嶋さんとお話していて、鳥モチーフ好きという共通点が発覚。
中でもこの緑の小鳥さんには一目惚れしてしまい、シャナヒーHPで使わせていただくことになりました。
清嶋さんに感謝!

さてさて、今日は、2月に演奏させていただくことになった西宮市の白鷹禄水苑さんへ打ち合わせに行ってきました。
日本酒の銘柄、白鷹の蔵元を再現された趣ある古民家の建物で、格調高く素敵な空間でした。
「暮らし」とともにある「日本酒の楽しみ方」、そしてそこで醸成される「文化」を発信してゆくスペース、とのことで、文楽や能の他、あまりないジャンルとのコラボレーションを積極的にされていらっしゃるそう。
2月はイベントの一環なのでトリオの編成でアイリッシュを中心にしたプログラムになりそうですが、今後シャナヒーとのコラボが実現するかもしれません。

蔵バーや懐石料理のお店もあって本当に素敵。心癒されに是非訪ねてみて下さい。
[PR]
by shanablog | 2009-11-14 04:00 | インフォメーション