カテゴリ:インフォメーション( 35 )
シャナヒー動画「リマのショッティス」
上岡淳平さんによる新しい動画が完成しました。
滋賀県のヴォーリズ建築のお屋敷内にて、1年前に撮影した映像です。
3rdアルバム「Ljus」より「リマのショッティス」どうぞご覧ください。


[PR]
by shanablog | 2014-05-16 15:41 | インフォメーション
あけましておめでとうございます
2014年あけましておめでとうございます。
昨年はCD発売とCD発売記念ライブからスタートし、秋のツアーやカロリーナの公演までたくさんの方に支えていただき歩み続けることが出来ました。ありがとうございました。
b0156260_2141624.jpg

↑名古屋宗次ホール・スウェーツタイムコンサート 「北欧のクリスマス」より

シャナヒーのブログが4月から長らく更新が途絶えてしまっていましたが、それぞれの個人の活動とともにブログでコンサートリポートしています。よろしければこちらもチェックください♪

みどり 薫風Blog
Aki パーカッションを、鞄につめて。
Nami   やわらかな音じかん

先日、CD「Ljus」より"空のポルスカ"のPVが完成しUPしました。
昨年3月31日、近江八幡にある、ヴォーリズ建築のお住まいをお訪ねした際に撮影した演奏風景を中心に、映像を上岡淳平さんが製作してくださいました。
ぜひご覧になってください♪




今年のコンサートは今週末、大阪駅内時空のひろば「大阪駅 トワイライトガーデンシンフォニー」から。
今年もシャナヒーをどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by shanablog | 2014-01-05 21:13 | インフォメーション
シャナヒーコマ動画
3人の合作が完成間近です。


得意分野がそれぞれ違う私たちなので、
人物画はnami
背景・舞台はAki
加工や情報の処理はみどりという感じ。


完成したら演奏が始まる予定。お楽しみに!


b0156260_6185987.jpg

[PR]
by shanablog | 2012-06-02 06:19 | インフォメーション
音楽のあるカフェタイムー北欧のアンティーク音楽ー
6月22日のウエスティシャナヒーコンサートでは、フライヤーの制作を、イラストレーターの米光マサヒコさんにお願いすることができました。


 
b0156260_7445744.jpg



こどもの通っていた保育園の、運動会のためのTシャツのイラストを担当された米光さんの絵に、こどももパパママたちもいっぺんでファンになり、運動会だけでなくずーっと着ているこども、ママたち続出。良い思い出です。


私は米光さんの作品の中で、人々がそれぞれ、笑ったり、会話してたり、楽しい顔をしている様子をよく目にしますが、これはそのまま米光さんの心の中なんだろうな、とよく思います。
絵の人々は大人数のことが多いけれど、しっかりストーリーを背負ってたたずんでいる。世の中への愛がたくさんつまっています。

無理をきいてもらって実現したコラボレーション。本当にほんとうに感謝しています。


当日のプログラムももちろん、米光さん☆
「北欧のアンティ−ク音楽」、米光さんのコトバです。


私たち3人が生き生きと描かれています、お楽しみに!(Aki)
[PR]
by shanablog | 2012-06-01 08:03 | インフォメーション
サリーガーデンのPV
動画の案内が続きます♪

セカンドCD[time blue]のPVに続いて、ファーストCD[Sally Garden]のPVが!
製作はおなじみ上岡淳平さんです♪

サリーガーデンの曲と花のコラボレーション056.gif
良く見るといろいろ凝ってる!
映像が付くと音楽がなんだか懐かしくて新鮮に聴こえるから不思議。。。
ぜひぜひご覧ください061.gif


[PR]
by shanablog | 2012-02-25 00:29 | インフォメーション
夜空の音楽
先日の上岡淳平さんに続いて、今度はシャナヒーのAkiちゃんが動画を製作してくれました。
今年もプラネタリウムコンサートしたいねー!という何気ない話から火がついて(?)、シャナヒーの音楽と星空をコラボしたイメージ動画が完成072.gif
映像があると音楽がまた違った味わいになるので面白いですよね。
PJ2の音楽でお楽しみください♪


[PR]
by shanablog | 2012-02-22 13:59 | インフォメーション
time blueのPV
いつもフライヤーや映像製作でお世話になっている上岡淳平さんが、シャナヒーセカンドCD「time blule」のPVを作ってくださいました。
先日は映像コンサートのために製作してくださったばかり。
日々いろいろ作られてて、精力的!

お知り合いの方が北欧で撮影された写真も含まれてるそうです。
スコットランドやスカンジナビアの写真を見ていると、すぐにでも行きたくなってしまいます。
ご覧ください♪



[PR]
by shanablog | 2012-02-16 14:48 | インフォメーション
ドキュメンタリー映画「生きていく」
あけましておめでとうございます!
みなさま、どのようにお正月を過ごされましたか?
今年もシャナヒーはがんばって参ります。どうぞよろしくお願いいたします☆

昨年音楽で参加させていただいた、映画「生きていく」の上映会があるそうです。
お時間のある方は、ぜひぜひ足をお運びください。必ずいいものを受け取っていただけると思います。
  
ドキュメンタリー「生きていく」2010年 86分
出演 池田英樹

競艇場でギャンブルをし、飲み屋で酔いつぶれる。
その男にとっては、特別なことではない。
たとえ人工呼吸器をつけていたとしても。

交通事故で人工呼吸器をつける生活となった英樹の唯一の生きがいは旅行。
両親に夏の北海道を見せるため、1年がかりで旅行の準備をすすめる。
達成感と喪失感を繰り返す英樹の日常生活を2年半見つめた。


2012年1月8日(日)
「ひと・まち交流館 京都」 第4会議室
(河原町五条下る東側☎075-354-8711)

主催:ドキュメンタリー・フィルム・ライブラリー 
問合せ:又川 075-344-2371

参加費
一般1000円
学生・シニア 障害者800円


開始時刻
1回目視覚障がい者向け音声ガイド&日本語字幕付き付き上映13時
2回目 日本語字幕付き上映15時



【 生きていく    〜概要〜 】
兵庫県尼崎在住の池田英樹(36歳)は27歳のときに、通勤途中で交通事故にあい、それ以来、首から下が動かず、呼吸は機械によって制御されている。
そんな英樹がヘルパーと1年がかりで北海道旅行を準備する。
事故当時の生きる気力を失っていた頃からは考えられない、呼吸器をつけて初の長期旅行。
夏の北海道の美しいロケーションの中で、両親やはじめてかかわるボランティアとともに喜びやトラブルを味わいながら、大地を駆け抜けていく。
達成感と喪失感を繰り返す生活の中で、人とかかわりながら、生きる力へつなげていこうとする英樹の2年間を見つめた作品。


監督・撮影・編集 神吉良輔(かんき りょうすけ)
1974年生
日本映画学校卒業後、映画・テレビ番組制作会社およびNPO法人にて映像制作に携わる。
身体障害者の結婚までを追った映画『もっこす元気な愛』のプロデューサー。
障害を持つ人たちのドキュメンタリー制作や人形浄瑠璃「文楽」のDVD制作など幅広く映像制作を行う。
また、映像制作指導や市民メディアの普及活動にも取り組んでいる。

バス市バス17,205号統「河原町正面」下車
電車京阪電車「清水五条」下車 南西へ徒歩8分
阪急電車「河原町」下車 南へ徒歩15分
JR「京都駅」下車 北東へ徒歩15分
立体
駐車場最初の1時間400円、以後30分ごとに200円
[PR]
by shanablog | 2012-01-06 04:55 | インフォメーション
27日は奈良・葉音さんカフェライブです
Ballads ノルウェーの物語歌 お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。


ライブリポートは後日、アップ致します!ぜひご覧になってくださいね。


27日には、トリオで奈良のとおく&らいぶカフェ・葉音さんにお邪魔いたします!

紅葉がきっと美しいだろうなあ・・・!

詳細はライブインフォメーション葉音さんの11/27告知サイトをご覧になってくださいね♪
[PR]
by shanablog | 2011-11-23 21:13 | インフォメーション
DM、発送いたしました。
こんにちは♪ だんだんに秋も深まってきていますね001.gif

先週あたりから続々と11月22日の音楽会のご案内を発送させていただいております。
あまりにステキなフライヤーを作っていただいたので、一人でも多くの方に手に取っていただきたいという思いもあり、遠方の方々にも分け隔てなくお送りさせていただきました。
シャナヒー、ゲンキでやってるよ060.gifのご挨拶です003.gif
 
b0156260_6114970.jpgフライヤーの 
        ↑
   コチラから見ていただくこともできます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  手にとってご覧になりたい方は是非ご連絡くださいね056.gif
 
[PR]
by shanablog | 2011-10-25 06:21 | インフォメーション