2011年 06月 17日 ( 1 )
リマスタリング
長年お世話になっているエンジニアのtomoさんが、今年はじめにスタジオを立ち上げられたので、お願いしているマスタリングの立会いをさせてもらいがてら、その新しいスタジオへ行ってきました!

京阪沿線の光善寺から歩いてすぐ。
すご~い!
光が降り注ぎ、アンティークな木の床がおしゃれな素敵な空間!
b0156260_12241126.jpg

床は自分で貼られたとのこと。やはり・・・。
b0156260_12245977.jpg

エンジニアさんって皆さん本当に起用で、なんでも作ってしまわれますよね。
私も自宅のリフォームでタイル貼りやらペンキ塗りやらがんばった経験があり、親しみが沸きます。

4畳半ほどの防音ブースがあります。結構広いです。
b0156260_12254918.jpg

今回はシャナヒーのセカンドCDを8月にリマスター版で発売することになったので、再度マスタリングや若干の手直しをお願いしました。

Tomoさんはシャナヒーとは長いお付き合いで、私自身もたくさん助けてもらい支えてもらってきましたので、サウンドのことも良く分かってくださいます。
彼はとてもきめこまやかな作業をしてくださり、一瞬のノイズも聞き逃しません(←これ、スゴ技と思う。私も細かいけど、レベルが違います)

もしこちら方面で、レコーディングやPA等音に関することでお探し&お悩みの方がいらっしゃったら、ぜひ一度問い合わせてみてください。
価格設定も破格と思いますし、気軽に対応してくださいます♪
http://www.global-sound.jp/pc/


いろんなCDを聞きながら、あーだこーだとおしゃべりしつつ、CDの作業もさくさくと進んで、楽しい時間を過ごしました。

スタジオの方でも何やら新しいことが始まるみたいで楽しみです。
スタジオ経営は大変なこともあると思いますが、期待・応援しています!
私もがんばらなきゃ。

Tomoさん、ありがとうございました~♪
[PR]
by shanablog | 2011-06-17 12:25 | nami