2011年 06月 06日 ( 1 )
世界を巡る音楽シリーズ コンサート
6月4日、龍野クラシックアネックスにて「世界を巡る音楽シリーズ」コンサート、終了しました。
メンバーはShanachieからnami、みどり。
そしてうたうたいのほりおみわさん、フルートとホイッスルのhataoさんの4名で。

前日までのじめじめしたお天気とはうって変わって朝からとても気持ちのよい天気058.gif
思い出のたくさんある山陽自動車道のSAにて全員集合♪
おしゃべりを楽しみながらのんびりと現地を目指しました。
今回の会場となった龍野クラシックアネックスさんは、実は去年も少しお世話になっていて。
あの時もとても気持ちの良いお天気でした。
その時のご縁がこの日に繋がったんだな。。。と、しみじみ思いながら。 
 
そんなこんなでお喋りしているうちに、あっという間に現地に到着♪
小高い丘の上に建つ、まるでおとぎばなしに出てきそうな洋館、今日も素敵なたたずまいで迎えてくれました。
b0156260_17391639.jpg


早速会場となるチャペルにて準備開始056.gif
音を出してみると。。。天井が高ーいのと、大きなガラス窓がたくさんあるのとで、もの凄い反響060.gif
気持ちいい~♪
「上手くなった☆って勘違いしちゃいそうやね」 なんて冗談を言い合いながら設営→リハーサル。
b0156260_17384124.jpg
b0156260_17385534.jpg

b0156260_17401179.jpg

同時に会場のセッティングも始まります。
程なくして、何もなかったチャペルの舞台中央に素敵なお花たち。
b0156260_5341652.jpg

b0156260_5372261.jpg

生命の力を感じるダイナミックかつ繊細な素晴らしい作品でした。




             準備を終えてしばし散策♪
b0156260_6141970.jpg
b0156260_6144043.jpg







実はこのコンサート、当初は4月に企画をされていらっしゃったのですが
震災の被害を受けて延期となり、復興支援チャリティーコンサートとして
再度企画され、この日に至ったというわけで。。。
その思いを胸に、冒頭で黙祷をささげてコンサートがスタート。

前半5曲、後半5曲とサプライズでご用意させていただいた「赤とんぼ」を演奏しました。
会場のあるたつの市は「赤とんぼ」の作詞をされた三木露風氏の生誕の地であるということから、この曲が市民に大変親しまれており、「コンサートでも是非演奏してください060.gif」とのリクエストをいただいていたのでした。
「さて。。。どうしよう?」
実は何年も前にこの曲をアレンジしていた、というnamiのアレンジ譜が役立ちました。
彼女もまたこの曲の美しさにふれ、「一度やってみたい!」と思っていたということです。
 
コンサートを終え、お客さまは別の会場でフルコースのディナーを。
そのときにも少しサプライズをご用意001.gif
暖かいムードで終始楽しんでくださったみなさまの笑顔が今でも心に残っています。
 
     終演後、エントランスにて。。。
b0156260_6204223.jpg

                 お世話になったみなさま、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
 
[PR]
by shanablog | 2011-06-06 06:29 | ライブリポート