夏至祭コンサート♪
HPで情報を公開する間もなく、コンサートが終了してしまいましたが、9日に私(nami)の地元、箕面市の文化イベントに出演させていただきました。

お客様は年配の方が多かったですが、ちょっと珍しい音楽に、楽しそうな表情で耳を傾けてくださいました。
ひとつのコンサートからまた次のコンサートへ・・そんな風に地元のお仕事が増えていて嬉しいです。


シャナヒーの次のコンサートは6月下旬の夏至祭イベント。
夏至翌日の22日京都・桂 23日大阪・玉造にて連日コンサートを行います。

夏至祭とは、短くまばゆい夏を祝うお祭り。
スウェーデンの夏至祭は、メイポールの周りをロングダンスするのが有名ですが、ノルウェーでは、Jonsokヨンソク(聖ジョンの日)と呼ばれ、焚き木を炊いてお祝いするのだそう。デンマークやフィンランドも焚き火を燃やすそうですが、デンマークでは魔女の人形を燃やすとか。
夜中に見る太陽って、なんだか不思議ですよね・・・。


私たちのコンサートは、22日はAkiの地元ということもあって、Akiを中心に凝った準備を進めておりスペシャルなコンサートになりそうです!

23日は4月にオープンしたばかりの話題のスウェーデンカフェ、Fågel Blå (フォーゲル • ブロー)でのライブ。
お店の雰囲気は、Soda fountainsの伽音さんのブログに写真がたくさん掲載されていますので、ご覧になってみてください→ここをクリック

スウェーデン人オーナーJesperさんの手料理がお洒落でおいしそう~~
可愛い雑貨も満載!

可愛いもの好きな私も、とても楽しみ!ぜひチェックなさってくださいね!
[PR]
by shanablog | 2012-06-15 09:39 | ライブリポート
<< 音楽のあるカフェタイム・ウェス... カレドニアのオーナーさんから >>