12月のいろいろ
雪もちらほら舞う極寒の季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

シャナヒーはCD製作をまったりと進めております。
ツイッターで、時々製作状況をつぶやいてみようと思っていますので、よかったらフォローしてくだささい♪

もう一月も終わろうという頃になって、すっかり記憶も薄れてしまいましたが、一応12月に行ったライブのリポートを簡単に記しておきたいと思います。

♪12/4 ロビーコンサートoverflow vol.55 北欧のおはなしコンサート
会場:守山市民ホール 主催:守山市民ホール
b0156260_958212.jpg


1年以上前から決まっていて、楽しみにしていた滋賀県でのコンサートでした。
ロビーとはいうものの、雰囲気も音響もとても良くて、私たちのような音楽にはホールよりも合っているかも?と思わせられました。
たくさんのお客様が、興味を持って集中して聴いてくださっているのが伝わり、充実感のあるライブになりました。

ファンの方(素敵な女性)よりとっても豪華で色鮮やかなバラの花束を頂き、大感激しました。
花束ってどんなシーンでも頂くと嬉しいものですね。
長く飾らせていただきました。本当にありがとうございました!



♪12/10 IKEA・神戸ポートアイランド店「ルチア祭」イベント・ディナーライブ
with ほりおみわさん
b0156260_10121369.jpg


写真を撮りそこね、イケアの社員食堂の写真を・・・。
一昨年は鶴浜店でも演奏させていただきましたが、昨年は神戸店に戻ってきました。
グロッケンもオルガンも持ち込んで、ようやくやりたいことが実現出来たかな?
子供たちがかぶりつきで楽しんで聴いてくれているのが伝わり嬉しかったです。

この日音響を担当してくださった、笙の奏者・林哲二さんが、私たちの音楽を気に入ってくださったようで、すっかり意気投合し、コンサート後はイケアのカフェでミニ打ち上げ。
発売されたばかりという林さんのCDも頂き、後日私たちのクリスマスライブにも足を運んでくださいました。
ありがとうございました!


♪12/16 20 阪神百貨店「北欧フェア・FIKAステージ」
b0156260_10211690.jpg

b0156260_6474781.jpg

2回目の阪神百貨店北欧フェアは、3人編成で演奏しました。
後ろにドアがついていたり(ここから入場)、窓があったり、可愛らしいステージが演出されていました。
シャナヒーは2日間出演しましたが、ライブの合間に神戸のマルカさんの雑貨や、スウェーデン発信のおしゃれな雑貨ローゼンクローナさんをはじめ、普段なかなかお目にかかれない北欧アンティークを物色に。。
いつもながらテンションが思わず高くなるイベントでした。
来年もまたあるといいですね!
b0156260_648489.jpg

b0156260_6482191.jpg



♪12/23 ホワイトアベニュー クリスマスライブ
with ほりおみわさん
会場:日航ホテル下 ホワイトアベニュー
b0156260_10423344.jpg

この日はAkiがお休みで、みどりん&nami、そしてほりおみわさんの3人で出演することになっていました。
みわさんは実はパーカッション小物使いがお上手。
手作りの可愛いグロッケンや、マラカスや笛なども持ちこみ、Akiちゃんパートも積極的に参加してくださいました。
クリスマスの曲をリクエストされていましたので、クリスマスソングも演奏しましたが、みわさんの歌が素敵で、会場の皆さんも聴き惚れていました。


♪12/24 shanakafe クリスマスコンサート
with ほりおみわさん 映像:上岡淳平さん
会場:奈良県橿原市ミュージックカフェ・アンジェス

奈良で唯一アイリッシュが聞けるお店、ミュージックカフェ・アンジェスさんで、コンサートの依頼をいただき、クリスマスイブのコンサートを企画しました。
昨年一年の総決算!ということで、前半ケルト、後半北欧の、おはなし&映像でつづるコンサート。
音響のよいカフェで美味しいお茶や、アイリッシュシチューを頂きながら、楽しんでくださいました。
上岡さんが北欧の写真を使ったスライドショーを作ってくださり、映像と音楽で演出するシーンも。
とても寒い一夜でしたが、遠方までお越しくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

打ち上げの図↓音響を担当してくださったNさんご夫妻と一緒に。
b0156260_10532317.jpg

[PR]
by shanablog | 2012-01-25 10:58 | ライブリポート
<< 北欧・ケルトのやさしい風@西宮... 西宮コンサート・北欧・ケルトの... >>