北欧音楽ピクニック、まもなくです
いよいよ今週末、待ちに待った「北欧音楽ピクニック」@万博公園です。
本当なら4月に開催される予定だったこのイベント、震災の影響でやむをえず中止されましたが、その直後から秋に向けて入念に準備してこられました。

まずはこちらを覗いてね

パンフレット

b0156260_6284349.jpg
ノルウェーから来日予定アーティスト「ストームウェザーシャンティクワイア」がメインステージですが、その他「アルベロ」「シャナヒー」「ドレクスキップ」「ヤネカ」のライブが、二つのステージで交互にライブをします。

メインステージでは、フィドルの大森ヒデノリさんを筆頭に、ドレクスキップとシャナヒー、それからリコーダーの織田ちゃん、ニッケルハルパの本田倫子ちゃんの10名で結成した「ノルディック・グルーブ」のライブの行います。

昨日リハーサルに行ってきましたが、それぞれの役割があってバランスが良いので、アレンジもしやすくてさくさくと曲が出来ていきました。こういう機会って普段ないので、ちょっとしたオーケストラみたいでとても楽しいです。
どれもいい曲ばかり♪ご期待下さい。

 日程:2011年 11月 12日(土)
 時間:11:00~16:30 ※雨天中止です
 料金:コンサートは無料ですが、公園入園料をご用意ください。
    大人 250円 / 小中学生 70円
 会場:万博公園 自然文化園
 出演:
 Storm Weather Shanty Chior ( from Norway)
 Shanachie (みどリ, 上原 奈未, Aki)
 ALBELO
 Drakskip 
 yaneka

個人的には北欧ショップ巡りが楽しみ!キエリ舎さんの陶器はものすごく素敵です。
前回フード関係はまだ少なかったのですが、今回は充実しているようで「北欧ピクニック弁当」もあるそうです。
 
私は大森さんと共にワークショップの方も担当していますので、もうすでに50名もの申し込みがあるようですが、そちらも一緒に楽しみたいと思います。

こんな夢のある大掛かりなイベントを企画・実行してしまうハーモニーフィールズさんはほんとすごいなぁと感心します。ひとつひとつにこだわりがあるし、センスがいいし。みんなの思いが詰まっています。
またあの森のステージで演奏できるのが楽しみです。

心配される雨ですが、前日に降りきってくれるといいな。

この日は他にも伊丹のオトラク、川西でも灯りのイベントがあるようですから、天候が良くなるのを祈るばかりです。

ファミリーや、お友達と一緒に是非遊びに来てくださいね!
[PR]
by shanablog | 2011-11-10 06:29 | ライブ情報
<< 北欧音楽ピクニックありがとうご... Ustream配信はじまります >>