人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミュージック カフェ ランチタイムコンサート
7月1日、music cafe' Anges さんでのランチタイムコンサート、終了いたしました。

当日は時折強い雨の降るあいにくの空模様。
「アイルランドにも梅雨みたいな時期があるのかなぁ?」などと二人してお喋りしながらお店に向かいます。
 
今回のコンサートは、ケルト音楽が大好きでいらっしゃるオーナーさんが月に一度催しておられる「アイルランドからの便り」シリーズの15回目ということで、フィドル&ピアノのduoでおうかがいしました060.gif

シャナヒーで訪れるのは初めてだったのですが、実は、namiは以前hataoさんの伴奏をここでさせていただいたことがあって、その時にも「むっちゃいい感じのカフェやったよ~016.gif」とハナシを聞かせてもらっていたこともあり、とても楽しみだった今回のコンサート☆
噂どおりの、素敵なお店でした043.gif
そこそこ広さのある店内にゆったりとセッティングされたテーブル席。
奥にはグランドピアノがどーんとあって、とても気持ちの良い反響が返ります。
開店前のリハーサルでは、少し音を出して感覚をつかむつもりが、演目のホトンドを演奏していたり012.gif

11時の開店から開演までの一時間の間に、ぞくぞくとお客さまがいらっしゃいます。
そして12時!演奏スタート060.gif
アイルランド、スコットランドなどのケルトの音楽を中心に少し北欧テイストも取り入れながら、あっという間の2ステージでした♪
途中のお話はふたりでかわるがわる001.gif
お食事をしながらのコンサートだったので、ザワザワした感じになるのかな?と思っていたら、みなさん、とても熱心に聴いてくださって。。。060.gif
私たちもとても幸せなひと時を過ごさせていただきました038.gif

music cafe' Anges さん、スタッフのみなさま、
そして、足元の悪い中お越しくださったみなさま!ありがとうございました!!
                                                             みどり
by shanablog | 2011-07-05 06:05 | ライブリポート
<< SUDAN DUDAN+sha... J-Click公演"... >>