Shanakafe@cafe葉音さんvol.2 ライブリポート♪
b0156260_1649061.jpg

第2回目、奈良のcafe葉音さんでのShanakafe Live。お待たせいたしました、リポートです060.gif
奈良テレビのコンサートで出会って以来、熱心にシャナヒーを応援してくださるスタッフの薮田さんの期待にお応えしなくては・・と内容も少し練ってお届けしました。
Midorinがとても可愛らしいプログラムも作って来てくれました♪(画像がない・・)

b0156260_16491578.jpg

これもMidorin作。スコットランド等ヨーロッパの地図を片手に、1部ではメイシアターで行ったスコットランドのお話コンサートのミニ版をお送りしました。

b0156260_16493197.jpg

ウドゥードラムを愛おしげに演奏するAki。
この楽器のおしゃべりは、生音で聴いていただくのが一番!
生音(音響機材を通さない音)で楽器の音が楽しめるのがカフェライブのいいところですよね。

2部ではこの一年で増えた北欧の音楽を演奏しました。
途中で、スウェーデンの可愛らしい童謡を、薮田さんやお客様に歌っていただくコーナーも。
そして、サプライズの「オーバー・ザ・レインボー」
なぜって、その前のシャナ練の日に、ものすごく素敵な虹を見たからなんです。

b0156260_16494640.jpg

ライブ後、体に本当に良いものだけを提供される葉音さんの、こだわりスイーツを頂きました。
厳選されたミルクで頂くコーヒーのおいしいこと!!
昨年頂いたランチも忘れられない美味しさでしたが、スイーツも極上でした。
チョコでコーティングされたラスク(どこのでしたっけ??)、葉音特製クッキー、バームクーヘンなどなど、、おいしかったです。

b0156260_16495739.jpg

おつかれさま・・の記念撮影♪

b0156260_16501220.jpg

そして、カフェにディスプレイされたたくさんの折り紙作品に感動!
私たちが、「すごい~素敵!」と歓声をあげていると、出て来る出て来る、、ダンボールからたくさんの素晴らしい作品が。。。
そして、プロ級の腕を持つさかいさんから「バラ」の折り方をみんなで習い、カフェは急遽折り紙教室となりました。

折り紙はたまに子供たちと折りますが、こんなに面白いものだとは知りませんでした!
葉音さんでは折り紙教室もされていらっしゃいますが、もっと習ってみたくなりました。
奥の深いものなのですね~。日本の伝統文化ってスゴイ!
そして最後にたくさんの折り紙のプレゼントいただいて帰ったのですが、家族も大喜びでした060.gifありがとうございました!

お客様から、「オーナーの愛が感じられるライブっていいですね」とのメッセージをいただきましたが、薮田さんが本当に私たちの音楽を好きでいてくださる気持ちが伝わり、いつも私たちの方が感動してしまうのです。
大好きな音楽や本当に価値のあるものを発信されつづけているcafe葉音さん、素敵なスペースです。これからも応援しています!

わたしたちのライブのリポートも書いてくださっています
こちら

ライブに来てくださったお客様、cafe葉音の皆様
ありがとうございました!
[PR]
by shanablog | 2010-12-06 17:11 | ライブリポート
<< Shanakafe@りんごの木... shanakafe ライブ、終... >>