アイリッシュダンスと音楽のコンサート終了~♪
レポートがすっかり遅くなりました。
先週末20日は、森之宮セットダンサーズの皆さんと一緒に、大阪・高槻市の学校公演(PTA&学び舎ネット主催)に行ってきました。

セットダンサーの皆さんは今までにも数多くいろんな舞台でご一緒してきた皆さん。
今回は「一緒に踊ろうコーナー」もぜひとのリクエストに応えて、事前に講習会も行うなど、準備も万端に整えてくださっていました。

さらに、コンサートでは子供たちにも分かりやすいようにと、各所でアイルランドにちなんだクイズを考案し(クイズ用のグッズも手作り!)最後には景品まで準備されて、大いに盛り上がりました。

ダンスはアイルランドに伝わる古いスタイルを大事にされていて、派手さはありませんが、軽やかで、心地よいステップの動きには見とれてしまいます。
様々なスタイルのダンスが見られてとても得した気分。

私たちも思いっきり楽しく演奏させていただきました!
体育館のド真ん中を舞台にして演奏したのは初めてでしたが、響きもあってとても気持ちよかったです。

b0156260_8193234.jpg

実はここ、元シャナヒーのメンバーだった美和子さんの地元の小学校。
童謡ポルカでは美和子さんにもホイッスルの汽笛の音で参加していただきました☆

みんなで踊ろうコーナーでは校長先生をはじめ、生徒たち、先生方、お母さん方も皆参加してくださり何度かの練習の後しっかりと本番で決めてくださいました。

コンサート後は手作りのサンドイッチで打ち上げ!
企画してくださった皆様、聞いてくださった皆様、ありがとうございました!
セットダンサーの皆さん、お疲れ様でした!

さて、今週末は 葉音さん@奈良 シャナカフェライブです。
ミニお話コンサートや新しい試みもあります。
ぜひぜひお誘いあわせの上、いらしてください♪

2010年11月28日(日)
~Shanakafe Live~

■会場:cafe葉音
〒630-8296
奈良市後藤町12-2
Tel / Fax : 0742-27-5972

■charge:2,500円(飲み物付き)
■時間:15:30~17:30
■ご予約:とおく&らいぶcafe葉音 
eco_nara☆yahoo.co.jp  またはTel /0742-27-5972
[PR]
by shanablog | 2010-11-26 02:17 | ライブリポート
<< shanakafe ライブ、終... 守口&万博公園ロハスフェスタ >>