いよいよ今週末は・・・
ハンドリオン&シャナヒージョイントライブ
いよいよ今週末です。
まだ余裕ありますので、ぜひお誘い合わせていらしてください~♪

ハンドリオンさんは、実は翌日の17日、徳島県北島町創世ホールでコンサートをされます。
シャナヒーも数年前に招いていただいた、「北島トラディショナル・ナイト」シリーズに、今年はハンドリオンさんを呼ばれたのです。
タイトルもずばり「アイリッシュハープの宇宙」。ハープ好きの方は必見ですよね。
詳細はこちらです。

この「トラディショナル・ナイト」シリーズは名物館長Kさんが14年前に企画を始められ、毎年秋に開催して来られた、日本でも稀有なコンサートシリーズです。
アイルランド~ケルト伝統音楽を探求する目的で、一つの自治体で、アイルランド音楽に絞った演奏会シリーズを14回も続けている所は全国的にも相当珍しいそうです。
ハンドリオンさんは徳島に行く前に、大阪に立ち寄られるという訳です。

先日、館長Kさんから「徳島新聞夕刊コラム「ぞめき」に「アイルランド音楽」と題して私の文章が掲載されました」とのメッセージとその記事が届きました。
b0156260_474156.jpg


また記事も。文化ジャーナル

今回のシャナヒーとのライブについても書いてくださっていますが、今回のジョイントが実現したのは、(上記の記事のように)私たちからではなく、ハンドリオンさんからお誘いをいただいたのです。奇遇ですよね!

そんな訳で、徳島と大阪のコンサート、ぜひ一人でも多くの方に聞いていただけたらと思っています。
お待ちしています♪
[PR]
by shanablog | 2010-10-13 04:17 | ライブ情報
<< with ハンドリオン「ふたつ... フィドルフェス第1夜~月夜のカガク~ >>