フィドルフェス第1夜~月夜のカガク~
フィドルフェス第1夜~月夜のカガク~
コトリ木さん&フィドル倶楽部主催のこのイベントが無事に終了しました!

フィドルフェスでは珍しく、歌が主となったコンサートでしたが、
ホント、歌っていいですね☆

最初は4月に共演させていただいたコトリ木さん。
東京からのサポートを招いてのびやかに歌われる声のハーモニーに心が洗われました。
ピアノもベースも音楽にすごくはまっていて、心がほこほこ。。。
音楽で心が温まるって一番大切なことじゃないでしょうか。
シャナヒーも始まったころはダブルボーカルだったので、こんな透明で美しいハーモニーだったなあと懐かしく思いました♪

2ndステージは、u-fullさん♪
すごく表現力のある、おてらさんのギターに惚れました。
そしてヴォーカルゆかさんの可憐な歌と、マイナー調の音楽に惹き込まれました。
オーディションに参加され、優勝されたとのこと。。。スゴイ!完成度の高い音楽でした!


3rdステージはわたしたち。
月夜のコンサートなのに、最初からパワー全開になってしまいましたが(汗)
お客様がすぐに乗ってくださり、最初から最後まで心から楽しく演奏させていただきました。

b0156260_7492947.jpg


今回はアイリッシュとスコティッシュの音楽が中心でした。
メイシアターの時のレパートリー、チャーリーのジグが復活しました。
b0156260_7514220.jpg


終盤でコトリ木さんを呼び込んで、「ひなたで紅茶」や全員で「朧月夜」
Akiはおもちゃのグロッケンを弾いているんですが、これがオーナーYさんに大うけ!!
気に入ってもらえて良かったです♪

b0156260_7523496.jpg


最後は思わぬアンコールを頂き、たっぷり演奏させていただきました。
ありがとうございました!

b0156260_865699.jpg

コトリ木さんのお人柄が溢れ、お客様の心から楽しんでいる様子が伝わり、全体を通して本当に暖かなライブで、オーナーさんも「いいライブやった~!」と大満足。
あいにくの雨で月は見られませんでしたが、こんなコンセプトライブって素敵ですよね。
来年はu-fullさんが主催されることになり、今から楽しみです。

ご来場くださったお客様、フィドル倶楽部の皆様、そして主催してくださったコトリ木しのさん、
素敵な音楽を奏でてくださったu-fullさん
ありがとうございました!!

写真提供:Oさん、しのさん、ありがとう!
[PR]
by shanablog | 2010-10-11 08:01 | ライブリポート
<< いよいよ今週末は・・・ ハンドリオンさんとジョイントライブ >>