プラネタリウム☆コンサートに向けて
7月31日富田林市のすばるホール3階プラネタリウムで行われるコンサートの練習がスタートしました。


今回はハーモニーフィールズさんが製作に入ってくださることになっており、フライヤーもデザイナーのOさんが手がけてくださいました。
しっかり打ち合わせしていただいて、素敵なフライヤーが完成しました☆
b0156260_22325672.jpg

裏もカラーで凝った作り。
b0156260_2235666.jpg


6月一杯、台本作りに追われておりましたが、ようやく、1部2部のイメージが固まってきて、今日は、語り部で参加してくださる松本千代子さんとのレコーディング作業を行いました。

松本千代子さんは、現在「シナツヒコ」という演劇ユニットで活動されている女優さんです。
縁あって今回の企画にご一緒させていただくことになりましたが、なんとも可憐なお声の持ち主で、イメージにぴったり。期待が膨らんでいます♪


今回のコンサートは、すばるの担当者Uさんのプラネタリウムへの熱い想いを受け、メイシアターに続く企画コンサートをさせいていただくことになりました。
一部では「夜空を彩る光と音の歳時記」と題して、四季をイメージして那珂太郎さんの詩と共にお送りし、2部ではおなじみ、「銀河鉄道の夜」をテーマにしました。
もうすぐ七夕ですが、、「銀河鉄道の夜」も天の川(銀河)のお祭りからはじまりますよね。
白鳥座(北十字星)から南十字星まで、夏の夜空を銀河鉄道が駆け抜ける物語は、美しくて、奇妙で、切なくて・・ロマンに溢れています。


この夏は夜空を見上げ、夏の星座を眺める機会が増えそうです。

by nami
[PR]
by shanablog | 2010-07-04 22:36 | ライブ情報
<< J-CLICK公演 スコットランド テイル コンサ... >>