始動中!
今日も暖かくて日に日に春めいてきましたね。
春が近づいてくる予感が心地いいこの頃です。

シャナヒーの方は、4月のメイシアター公演に向けて始動中です。
曲とシナリオが出揃い、私(nami)はデモ音源と譜面を作成する作業に追われていましたがそれもようやくひと段落、練習を急ピッチで進めています。

スコットランドに絞ったコンサートは初めてなので、「いつかやりたい」と思っていた曲もたくさん溜まっていたのもあって、結局ほとんど新曲になってしまいました042.gif
が、がんばらなくちゃ・・。


今回演奏する中に「スカイボートソング」という歌があるのですが、実は10年振りに取り上げる曲。
ダブルボーカル時代を懐かしく思い出しています。
有名な曲なのでご存知の方も多いと思いますが、大好きな曲で、今回のラストに近いシーンで演奏予定です。

それからhataoさんのパイプも交えて演奏予定の「Bonnie Dundee」が、今回のテーマ曲的なチューンとなりそうです。
この曲はもともと歌なのですが器楽でもよく演奏され親しまれている曲。
Dundeeとは、1689年のキルクランキーの戦いで活躍しものの命を落としたジャコバイトの英雄、John Graham of Claverhouseのことで、麗しの Dundeeと言われ親しまれている人物です。
Akiのバウロンが実にはまってて、いい曲になりそうな予感です♪


コンサートの案内はメイシアターのフライヤーもあるのですが、今回はシャナヒーでも特別にポストカードを作成、手元に届いたので、いよいよDM発送作業に入りました。
3月4月の他のコンサートの案内と一緒に封書でお届けしますので、ご希望の方は下記までご一報下さい。
shana☆bg8.so-net.ne.jp(☆を@にしてくださいね)


また、今回のフライヤー(ポストカード)を配布してくださる、またはお店に置いてくださるなどご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by shanablog | 2010-02-23 04:49 | ライブ情報
<< RCV京都☆ 白鷹禄水苑のコンサート終了 >>