人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IKEA終了~
AKI&nami、神戸イケア店内の演奏に行ってきました。
はるばる神戸まで見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

今回はステキフィドラー笠村温子さんに助けていただいて、北欧のチューンとアイリッシュと、クリスマスナンバーをお届けしました。
温子さんの超クールフィドルから深みのあるヴァイオリンへの変身振り、素晴らしいパフォーマンスに溜息が出ましたよ~。

この日は北欧のチューンが好評で(イケアだからか?!)、北欧チューンに思い入れのある私にとって、とても嬉しいことでした。

今回はルシア祭のイベントだったのですが、スウェーデンでは12月13日が旧暦の冬至の日で最も夜が長い日。しかしこの日を堺に日が伸びていくので、このルシア祭というのは北欧の国にとって太陽の再生を祝う大切なイベントなのだそうです。

しかし驚いたのは、イケア店内はともかく、スタッフスペースの大きさとお洒落さ!!
食堂も広く、ステキなライティングや色使い、ものすごい広さのオフィスルームやトイレなど、いやはや圧倒されました。ここだけ日本ではないようです。

ライブ後は関係者皆でレストランでお食事をいただきました。不思議な料理もありましたが(?)ボリュームたっぷり!おいしかったです。
この日PAを担当してくださった方が実は笙の演奏家だそうで、和楽器の魅力を語ってくださり、いつもと違うジャンルのプレイヤーとの出会いも楽しい出来事でした。
こんな方です→林哲至さん

解散後、私は息子たちへのクリスマスプレゼント(from サンタさん)を買いに走り、無事に目的のモノをゲットして帰路につきました。

さてさて、midorinの方のイベントはどうだったのでしょうか。
ここにレポがありましたー!(報告かな?)
薫風ブログ

今回、ダンサーと一緒だったのですね~!
ちなみにバンド名になっているモーガン メイガンって鞴座さんとジョイントで演奏させていただいたオキャロランの曲名ですね♪

お疲れ様でした~!

by nami
by shanablog | 2009-12-15 03:53 | ライブリポート
<< 12月なのに。。。秋? ライブ情報 >>