練習風景
メンバー各自いろいろ活動していますが、11月はシャナヒー月。
というわけで、そろそろプログラムのメニューを考えております。

とりあえずダダッとイメージ出して、メンバーに送信。
11月7日はトリオでフィールドライブ、22日は奈良の葉音さん、29日は宍粟労音さんですが、考えてみると、それぞれ全くコンセプトが違うんです。
フィールドは老舗のアイリッシュパブで夜のライブ、思いっきりやりたいtuneをガンガンに(笑)。
葉音さんでは、お家カフェでの昼下がりのライブ、久しぶりにNoriko登場なので、歌の曲を中心にアンプラグドに近いサウンドで、まったりくつろぎながら耳を傾けていただけたら。
宍粟では400人規模の大ホール。そしてhataoさん含むフル編成なので、CDからの選曲を中心に、ストーリーのある構成にしたいと思っています。

それからそれから、4月のメイシアターの内容もちょっと固まってきました♪
懐かしい曲も掘り起こして、前から一度やりたかったことを思い出しつつじっくり企画していきます。


ところで、先日のシャナ練に、クラリネット奏者の井谷さんが遊びに来てくださいました。
うわさは前もって聞いていましたが、本当に素敵な音でびっくり!
クラリネットってこんなしっとりした音が出るんですね~、北欧の曲や有名どころをいろいろセッションしたのですが、メンバー皆うっとりしてしまいました。

そんな中、フィドルのmidorinが突然、「ネタ開発してん!聴いて~」と言い出しました。
なんだろうと思って耳を傾けると
「ぶ~~~~ん・・・」

・・なんと、蚊の飛ぶ音をフィドルで忠実に再現!
確かにそっくり!すごい!・・私は思わずカユくなってしまいました(汗)。

すると、それを聴いた井谷さん
「わたしこんなん弾けるよ!」とクラリネットでおもむろに「ぴろりろ~ぴろりろ~♪」
コンビニのドアが開閉する音?!
これまたあまりにもそっくりで大爆笑。しばらく笑いが止まりませんでした。

そのうちライブで披露されるかもしれませんね、どうぞお楽しみに・・・?
[PR]
by shanablog | 2009-09-30 23:29 | nami
<< ロビーコンサート♪ hataoさん+J-Click... >>